国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

兵庫県/関西のニュージカル

2012/03/15

私は幼少期を兵庫県で過ごしていましたので、幼い頃によく両親に連れていってもらったのが宝塚ファミリーランドという、動物園と小さな遊園地の複合施設でした。しかし、今回ご紹介したいのはこの宝塚ファミリーランドにすぐ隣接している場所にある宝塚歌劇です。

だれもが知っている宝塚歌劇ですが、観覧したことない人がほとんどかと思います。どの放送局だったか忘れましたが、テレビで最初にミュージカルを見たときに、感銘を受けそれから、すっかりミュージカルにハマってしまったのです。

その時代では、ミュージカルといえば歌劇。今ではライオンキングやキャッツで有名な「劇団四季」という今でこそメジャーなミュージカルがまだ世間に認知されていなかった頃でしたし、私の場合自宅から電車で15分という近場ということも手伝ってか、度々赴くようになりました。

ファンの方々は圧倒的に「コア」な「女性」が多く、デートや男性のみでの来場はほとんど見られない為、なかなか一歩を踏み出せないかもしれません。それに映画などと比べ、格段にチケットが高い為、よほどのきっかけがなければ、興味を示すことはないかと思われます。

しかし、ぜひ一度。舞台をごらんになってください。私の紹介する宝塚歌劇のほかのミュージカルでも、実際の舞台を見ると、映画やドラマでは味わえない感動に浸れるはずです。高いチケット代を取るだけはあります(笑)

私の場合、コアなファンではないので数回しか劇場まで足を運んだことはないのですが毎回、違う演目を開催してるので、何度でも楽しめるかと思います。

関西在住の方であれば、一生に一度。あくまで経験として観覧することを強くお勧めします。

関連記事
ライタープロフィール

MASAKIさん/男性/年齢:40代/長野県在住/移住族であり、本州では住んだ地方はないほどの転勤&転職族 自己紹介 物書きが好きで、言葉や文字で人を笑わせるのが大好きチャットでも楽しいムードメーカーでありたいと思います。