青春18切符の旅
安さだけではない、様々な魅力がある青春18切符の旅を紹介します。

大阪→新潟→青森→新潟→大阪(4泊5日)vol.6/帰りは珍しく同じルートで帰宅

2011/08/10

海鮮丼の食べ歩きも楽しみ、その後ネットカフェで宿を取りました。あとは家に帰るだけなのですが、いつもの私なら帰りは別のルートで帰るのですが、今回は珍しく行きと同じルートで帰ることにしました。理由としてはいくつかあるのですが、1つはまた日本海の眺めを楽しみたいと言う理由と、もう1つは新潟でまた別の人と会う約束をしていたからです。その人は私が所属していたサークルのOBの先輩で、今は新潟駅の近くで働いています。行きのときは仕事の都合で会うことができませんでいたが、今回は大丈夫ということなので新潟で会う約束をしました。

そんなわけで今回は残念ながら別ルートでの帰宅はしませんでしたが、また絶景の日本海を眺めることができ、久々に先輩とも会うことができるので、帰りも非常にワクワクしながら青森を出発しました。

帰りは行きと違って、次の乗り換え列車までの待ち時間が短かったので、特に途中下車はせずに、駅弁を食べながらひたすら日本海の景色を堪能していました。

午後の5時過ぎに新潟駅に着いたら、早速先輩と落ち合わせし、お勧めの居酒屋に連れて行ってもらいました。サークルの話や先輩の仕事の話、そして今回の旅行の話もしながら大いに盛り上がりました。特に海鮮丼の食べ歩きの話をしたら、「どれだけ食べるんだ」と盛大に突っこまれました。

その後はありがたいことに、先輩のお家に泊めていただけることになりました。この旅行では、ネットカフェでの狭い空間の中で宿泊していたので、広いお部屋で泊まれることになって、非常に感謝しています。最も、明日は先輩も仕事が休みということで、一睡もせず朝までひたすら飲み続けていました(笑)

翌日は朝5時過ぎの列車に乗るため、5時前には先輩に別れを告げ新潟駅に向かいました。一睡もしていなかったため、電車の中ではほとんど寝ない私も、爆睡状態でした。幸いにも寝過ごすことなく、無事に夜6時半に大阪駅に着くことができました。 こうして4泊5日におよぶ青森旅行は幕を閉じました。

今回は初めての長旅ということで、特に計画も立てずに、どうなることかと思いましたが、電車の中ではもちろん、途中の新潟でも、そして目的地の青森でも大いに旅行を楽しむことができて良かったです。また青森には是非行きたいと思っています。

関連記事
ライタープロフィール

エイシンフラッシュさん/男性/年齢:20代/大阪府在住/旅行をするのが生きがいとも言える人生をおくっています。青春18きっぷを使って日本全国を旅しています。いずれは世界各地にも足を運ぶつもりです。趣味は野球観戦、競馬、パチスロ、資格の取得です。