青春18切符の旅
安さだけではない、様々な魅力がある青春18切符の旅を紹介します。

大阪→新潟→青森→新潟→大阪(4泊5日)vol.4/青森に来て早速初対面の人とオフ会

2011/08/07

青森駅に午後5時に着いて、早速ある人と青森駅近くで会う約束をしていたので、そこへ向かうことにしました。この無計画旅行の中で唯一、事前に決まっていたことです。

その人とは当然知り合いなのですが、実はその人とは1度も会ったことがないのです。最近はmixiやfacebookなどのSNSサイトが流行していますが、その人とは、そのようなSNSサイトで昔から一緒に活動していた会員の1人だったのです。mixiに比べると遥かに小規模なSNSサイトですが、その分メンバー間の仲も良く、定期的にオフ会が開かれていました。ちなみにオフ会とは、SNSサイトなどで知り合った人と実際に会うことを意味し、mixiを始め多くのSNSサイトで頻繁に行われています。

青森に行くことをSNSサイトの日記に書いたので、その人も青森駅のすぐ近くに住んでいるため、よかったらオフ会をしましょうということになりました。

青森駅に着く20分前ぐらいに、メールで予定通り着くことを連絡し、青森駅のすぐ近くで落ち合うことにしました。オフ会には何度か参加したことはありますが、2人きりでのオフ会は初めてで、それだけでもかなり緊張しますが、相手の方は私より3つ上年上の女性なので余計に緊張しました。

初対面で、2人きりで、しかも相手の方は女性で、緊張の3要素がすべて揃っていたので、青森駅に着く直前には心臓バクバクの状態でした。

私の方が先に着いたのでしばらく待っていると、その方がやってこられました。私よりも3つ年上だったので当時は23歳だったのですが、もっと若く見えるほど若々しく、清楚な女性でした。

緊張しまくりの状態ながら、簡単に挨拶と自己紹介をして、喫茶店に入り色々とお話をしました。SNSサイトでの活動のことや、今までのオフ会のこと、そして今回の旅行のことについても話したりしました。この先、何の計画も立てていないことを話たら、さすがに大笑いされていました(笑)

あっという間に1時間半もの時間が過ぎ、最後に金沢で買ったお土産を渡して、お別れしました。そういえば1時間半もお話したのに、青森のお勧めの観光地のことを聞くのをすっかり忘れていました(笑)

短い時間でしたが、このオフ会で青森旅行の目的の9割は達成したと言っても過言ではありません。それぐらい楽しい時間を過ごすことができました。

関連記事
ライタープロフィール

エイシンフラッシュさん/男性/年齢:20代/大阪府在住/旅行をするのが生きがいとも言える人生をおくっています。青春18きっぷを使って日本全国を旅しています。いずれは世界各地にも足を運ぶつもりです。趣味は野球観戦、競馬、パチスロ、資格の取得です。