新婚旅行の決め方
「自分の誇れる場所」「天候に左右されない場所」「場所よりも楽しめる時間」「旅行先は旦那に任せるべき!」「安く楽しむ秘訣」など新婚旅行の決め方を紹介します。

天候に左右されない場所を選びましょう

2014/05/27

新婚旅行といえば大事な旅行ですよね。お互い仕事をしていれば新婚旅行の日程を合わせる事も難しいですし、長期の旅行になるとつい新婚旅行が面倒に思えてしまいます。新婚旅行を計画する上で重要な点は、旅行に行ってお互い満足出来る事がポイントであり、旅行に行かなければ良かった・・・と思わせない事が大事ですね。

新婚旅行先としても人気の高い「タヒチ」ですが時期によって天候や気候が違うので、新婚旅行先として選ぶのは不向きなような気がします。タヒチと言えばボラボラ島が有名ですが、新婚旅行で訪れるカップルが多い事も有名です。ボラボラ島から見る景色は「太平洋の真珠」とも言われており、今まで見てきた海の中でもタヒチの海は格別でしたね。観光地としても発展しており、景色も食事も素晴らしいので新婚旅行にも最適な場所でしたが、雨期に訪れると悲惨な目に逢うので注意が必要です。

タヒチの天候はカラっとした天候ですが、雨期の時期に行くと雨に遭遇してしまい、せっかくの新婚旅行に水を差してしまいます。タヒチの雨期の時期は雨が1日に短期的に続くとされており、降ったり止んだりの繰り返しで嫌になってしまいます。すぐに晴れるので観光にはそれ程支障が出ないと思いますが、雨が止んだ後のジメジメした気候は嫌な気分になります。

せっかくの新婚旅行ではそんな些細な天候の影響も気分を害してしまう事もあり、新婚旅行に行くなら雨期の時期は避けるべきです。仕事で忙しかったり、予定が詰まっていると強行突破で雨期の時期でも大丈夫かも?と思い行ってしまって後悔する方が多く居り、人生の一度きりの新婚旅行なのですから慎重に計画するべきでしょう。

タヒチの雨期は12月〜4月の時期とされており比較的雨が多い期間とされています。友人は新婚旅行の際に何日も雨に遭ってしまい、彼女と喧嘩になってしまったそうです。雨が降ったり降った後のジメジメな天候は気分がナーバスになり喧嘩にもなってしまうので、大事な新婚旅行は天候に左右されない場所を選ぶと良いかもしれませんね。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。