新婚旅行の決め方
「自分の誇れる場所」「天候に左右されない場所」「場所よりも楽しめる時間」「旅行先は旦那に任せるべき!」「安く楽しむ秘訣」など新婚旅行の決め方を紹介します。

場所よりも楽しめる時間を満喫しましょう

2014/05/30

社会人になると長期休暇を取るのは難しいですよね。ただ結婚したからには新婚旅行に行きたい方も多いと思います。新婚旅行で休暇を取る日数は大体5〜8日が平均的で、場所は海外が多いようです。旅行先は近年ではヨーロッパを行き先にする方が多く、イタリアやフランスなどが人気のようです。

ただ確かに新婚旅行の行き先は重要ですし、行きたい場所に行く事が最高の思い出になると思いますが、せっかく取れた休日を移動時間に使ってしまう事は何だか寂しいですよね。日本からイタリアに新婚旅行に行った場合には往復で大体2日位かかってしまう事があります。休日が5日しか取れないのに移動時間で2日間も使ってしまうのは何だかもったいない気がします。無理して旅行をするのではなく移動時間を少なくして、その分二人で過ごせる場所を選ぶ方法も良いかもしれません。

国内なら移動時間がかかりませんし、休暇が5日間しか取れなくても十分に楽しめると思います。日本で人気の場所としてはやはり沖縄が旅行先としては人気があり費用も安く抑える事も出来るので、安くてたっぷり二人の時間を堪能する事が出来ます。沖縄と似たような場所ではハワイなどがありますが、昔ハワイに行った際には、きつきつの飛行機で寝る事も出来ず、フラフラな状態でハワイに着いた事がありました。おまけに入国審査では長時間待たされて、せっかくの旅行を楽しむ事が出来ませんでした。その後沖縄に行った際には気兼ねなく行く事が出来ましたし、ハワイよりも満喫できました。

「遠くの海外よりも近くの国内旅行」という言葉があるように、海外旅行よりも国内旅行の方が結果的に良い時があります。国内旅行というとダサいイメージがありますが、少ない休みなのに無理して海外へ行くよりも国内の方が結果的に楽しめたという意見も多くあり、特に新婚旅行では二人の時間を大事にした方が良いので、国内旅行も選択肢の一つに入れてみるのも良いかもしれませんよ。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。