新婚旅行の決め方
「自分の誇れる場所」「天候に左右されない場所」「場所よりも楽しめる時間」「旅行先は旦那に任せるべき!」「安く楽しむ秘訣」など新婚旅行の決め方を紹介します。

旅行先は旦那に任せるべき!

2014/06/05

新婚旅行の行き先をどこにしたらいいのか迷うと思います。特に一生に一度の新婚旅行だと思うと欲が出てしまい、ついご主人に「○○行きたい」「○○はお勧め」と言ってしまいがちですが、そこは黙ってご主人に任せる事も時には重要な時もあります。

新婚旅行は普通の旅行とはちょっと違います。独身時代によく二人で旅行に行っていても、籍を入れてから行く旅行は意味が違うと思ってしまうのが男性でもあり、意外と興味が無さそうに見えて意外と新婚旅行を楽しみにしているのは男性の方かもしれません。特に責任感の強い男性だと「一家の大黒柱になる」といった感情を持っており、奥さんを満足させる為に計画を練っている可能性もあるので、そんなご主人に水を差すような催促は厳禁です。

よく聞く話ではご主人は国内旅行を希望しているのに奥さんが海外旅行を希望しており、なかなか予定が立てられなくて困るという話を聞きますが、この場合には素直に国内旅行に行くべきでしょう。ご主人が国内旅行を希望している理由には訳があるかもしれませんし、ご主人が英語や海外旅行に慣れてない可能性がある為に国内旅行を希望しているかもしれないので、ご主人が希望を出している以上、それに従ってあげるのがやさしさかもしれません。

反対にご主人が特に希望も無く、行き先も決まらないようであれば、奥さんが提案を出してあげるのも一つの方法です。インドアな性格の男性は旅行を面倒だと思ってしまう方も多く、新婚旅行先もなかなか決められない方も多く居ます。そんな時は「ここに一緒に行けたら嬉しい」といった感じで、男性のやるきスイッチを押してあげるのも重要です。

嫌々行く新婚旅行はつまらないですよね。新婚旅行先を決めるにはご主人の仕事の都合なども考えて計画を立てなくてはならない事もあり、些細な事で喧嘩にもなってしまうので、男性を上手く動かして物事を進めるようにするのも妻の知恵だと言えるでしょう。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。