新婚旅行の決め方
「自分の誇れる場所」「天候に左右されない場所」「場所よりも楽しめる時間」「旅行先は旦那に任せるべき!」「安く楽しむ秘訣」など新婚旅行の決め方を紹介します。

自分の誇れる場所に決めましょう

2014/05/21

新婚旅行とは人生に1度きりになるであろう大切な旅行だと思います。昔は国内旅行が主流でしたが、近年では新婚旅行を海外にする方も多くなっており、結婚式も海外で行う人も増えてきているようです。ただそれに伴っていわゆる「成田離婚」も急増しており、成田離婚の多くの理由には、新婚旅行での相手の態度が原因だという理由が多く、新婚旅行での振る舞いが離婚の引き金になっているようです。

海外旅行に慣れている方や英語がペラペラなら新婚旅行を海外にしても良いですが、英語が得意では無かったり、海外旅行に不慣れな方は新婚旅行を海外にする事はお勧めできません。海外では何が起きるか判りませんし、特に新婚旅行というくくりになるとそれだけ女性が男性を頼りにする期待度も高くなり、海外の振る舞いが重要になってしまいます。「英語がしべれなかったり」「道に迷ってしまったり」など不慣れな場所を旅行先に選ぶと成田離婚の原因になってしまう事もあるので要注意です。

海外というだけで期待値もあがりますが、それと同時に女性は不安になる事もあります。そんな時に頼りになる存在が結婚相手の男性でもあり、そんな男性がオドオドしていたり不甲斐ない態度を取っていたら100年の恋も冷めてしまいますよね。逆に海外でも堂々としていれば女性はより男性を尊敬する事にもなりますし、「この人を選んで良かった」と思わせる事が出来るので、新婚旅行での海外は選択する事は「諸刃の剣」のような感じかもしれませんね。

新婚旅行というと特別な旅行だと思ってしまいがちですが、特に難しく考える必要は無いと思います。私も経験がありますが、新婚旅行だからといって豪華な場所や思い出になるような場所と思うとなかなか場所も決まりません。国内でも思い出になる場所も多数あり、相手を満足させる事が出来る場所なら国内でも良い気がします。ただ国内、海外とも言えますが、新婚旅行の際には男性が女性をリードする事が重要な点であり、情報収集や事前に訪れるなどの行動は常識だと言えますね。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。