新婚旅行の決め方
「自分の誇れる場所」「天候に左右されない場所」「場所よりも楽しめる時間」「旅行先は旦那に任せるべき!」「安く楽しむ秘訣」など新婚旅行の決め方を紹介します。

新婚旅行を安く楽しむ秘訣

2014/06/10

新婚旅行は出来るなら予算をかけずに楽しい旅行にしたいと思っている方も居ると思います。少しでも新婚旅行を安く済ませたいなら「自然が多く残っている国」を選ぶと良いでしょう。新婚旅行というとアメリカ方面やヨーロッパ方面などが人気ですが、通貨も高く食事やホテルなども意外と費用がかかってしまいます。その点自然が多く残っているような国は食事もホテルも安く景色も綺麗な事もあり、まさに新婚の二人には適している環境だと言えます。

具体的な国としては、アジアの下の方の国々は景色も綺麗ですし、物価も安い為に費用を安く抑える事が出来ます。最近の人ですと意外と海外旅行に行った事がある人も多く、アメリカやヨーロッパなどに家族で行った事があるなんて人も多いので、普段なかなか行けないアジア各国などに行ってみる事で良い思い出になるかもしれません。

田舎の国に行くとその国の独特の文化や風習を感じる事が出来ます。また現地の方に新婚旅行だと言うと歓迎してくれる村や町もあるので、感動してしまう人も結構居るようです。特にアジア国は日本人を歓迎してくれる国もあるので、ヨーロッパやアメリカなどに比べて楽しめる事もあります。都会に住んでいる方は世界の自然に触れる事で気分がリフレッシュする事もあるので、新婚旅行を体のケアに使う事もお勧めです。

新婚旅行というとショッピングや観光をメインに考えてしまいがちですが、実は海外旅行で喧嘩してしまう理由に「女性のショッピング」があり、女性のショッピングに男性が疲れてしまうようです。その点田舎では購入する物も限られてしまいますし、夜も遊ぶ場所も少ないので、二人の時間を作りたい方には田舎の方が良いでしょう。

虫や自然に興味が無い方には不向きな場所かもしれませんが、印象に残る新婚旅行にしたい方や新婚旅行を安く済ませたい方にはお勧めなので、田舎の国を新婚旅行で訪れてみてはいかがでしょうか!?

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。