ニカラグアってどんな所?
「サン・フアン・デル・スール 日帰りできるビーチ」「サン・フアン・デル・スール おすすめの宿」「古都、グラナダ」「ニカラグアで盗難に遭った経験」「ニカラグアの国内事情と、観光事情」「ニカラグアの美容院で起こった悲劇」などを紹介します。

サン・フアン・デル・スールでおすすめの宿

2017/06/01

サン・フアン・デル・スールにはたくさんのホステルやホテルがあり、バジェットからトップエンドまで価格帯もいろいろなのですが、やはりバジェットとなると部屋のクオリティに問題があるところばかりなので、探すのに時間がかかったことを覚えています。

安いホステルはメルカド通りと、その1本南のパルケ通りに集中しているのですが、この辺りは建物の密集度が高く、プライバシーが保てないのが気になるところでした。というのも、スペースや安全上の問題から窓を外に作れないので、廊下や中庭に窓があるのです。すると、部屋の中の音が周囲に丸聞こえになってしまいます。

これはトップエンドのホテルでも同じなので、ある程度目をつぶらないといけないところです。ただ、その中でも割とプライバシーが保てて、料金も高くなかったホステルをご紹介します。

メルカド(市場)を右手に見て、角を左にまがってすぐ右手の、薬局の隣にあるChale's House。家族経営の小さなホステルですが、とても清潔感があり、共同キッチンも完備。おすすめは2階にあるプライベートルーム。こちらは周囲からひとつだけ切り離された部屋で、窓も外に向かって付いており、シャワーとトイレもあります。これで1泊ダブルで20ドルは、見て回った中で一番のお得物件でした。

中庭を囲むようにL字型に建物が建っていて、開放感があります。まだ新築なのか、ベッドも家具も綺麗でした。

メルカドと輸入食品店が目と鼻の先なので自炊するにも便利ですし、周囲にはタコス屋やカレー屋があり、外食にも便利です。

家族経営で、入り口にはいつも誰かが座って番をしており、セキュリティ的にもいいと思いました。

ただし他の多くのニカラグアのホステルと同様、シャワーが水シャワーでした。暑い昼間にシャワーを浴びる分にはいいのですが、特に冬季は夜は割と涼しくなるので、ちょっと辛いものがあるかもしれません。そこだけ覚悟しておいてください。

関連記事
ライタープロフィール

そま ちひろさん/女性/年齢:30代/中南米(2013年現在)/フリーライターおよび翻訳業。お気に入りの国はインド、住んでみたい国はスペイン、そして現在は南米を縦横断中、という矛盾だらけの人生を満喫しています。著作に「ヘラクレイトスの水」(大宰治賞2009収録)。