ニカラグアってどんな所?
「サン・フアン・デル・スール 日帰りできるビーチ」「サン・フアン・デル・スール おすすめの宿」「古都、グラナダ」「ニカラグアで盗難に遭った経験」「ニカラグアの国内事情と、観光事情」「ニカラグアの美容院で起こった悲劇」などを紹介します。

サン・フアン・デル・スールから日帰りできるビーチ

2017/05/29

サン・フアン・デル・スールから日帰りできるビーチ

日帰りできるビーチ

サン・フアン・デル・スールは観光客のための諸々が整ったビーチタウンなのですが、ビーチ自体にあまりリゾート感がない、という難点があります。入り江にボートや小型船がびっしり浮かび、海に入るのもなんとなくはばかられるほど。

そこで、のんびり浜辺に寝そべるビーチホリデイを想像している人は、サン・ホアンの北にあるビーチまで出かける必要があります。日帰り先として一番人気があるのは、プラヤ・マデラという大きな入り江になったビーチ。サン・フアン・デル・スールからタクシーに乗るか、ホステルで乗り合いピックアップトラックの座席を予約して行きます。片道5ドル、往復10ドルです。

プラヤ・マデラから帰ってくる際にタクシーやピックアップトラックが必ずつかまる保証はないので、往復とも予約するのがベターです。その場合、朝10時にサン・ホアン発、午後2時にプラヤ・マデラ発か、昼1時にサン・ホアン発、午後5時にプラヤ・マデラ発かになるので、滞在時間は3時間もしくは最大6時間です。

わたしは 通りにある というホステル発着のピックアップトラックを予約しました。10人乗りくらいの大きなピックアップで、30分−40分くらいかかります。レンタルバイクでも行けますが、途中から舗装されていないかなりでこぼこの道を走らないといけないので、よほど運転に自信がある人でないと難しいでしょう。

プラヤ・マデラは白砂の手付かずのビーチが延々と続く美しいビーチ。ホステル兼バーとホテルが1軒ずつあるだけで、本当に静かです。日陰を探すのが難しいのですが、岩場の影などを上手く利用して寝そべると、まさにそこは天国のビーチ。

またプラヤ・マデラに隣接して、いくつかのビーチが並んでいます。ビーチからビーチに移動するには、ビーチを区切っている岩場を乗り越えるか、ビーチから少し内陸にある小道を歩いていきます。岩場は足もとが悪く危険なので、気をつけてください。

ビーチ間にある小道沿いには、いくつかホステルやレストランが並んでいるので、のんびり静かな環境が好きな人は、プラヤ・マデラに滞在してみるのもいいでしょう。

関連記事
ライタープロフィール

そま ちひろさん/女性/年齢:30代/中南米(2013年現在)/フリーライターおよび翻訳業。お気に入りの国はインド、住んでみたい国はスペイン、そして現在は南米を縦横断中、という矛盾だらけの人生を満喫しています。著作に「ヘラクレイトスの水」(大宰治賞2009収録)。