東京都大田区ってどんなところ?
「世界一美味しいビビンバ」「小さな中華街」「有名スポット池上本門寺」「銭湯の街」「焼き鯖すし」など大田区の魅力を紹介します。

世界一美味しいビビンバは蒲田にあり!

2020/07/21

皆さん、ビビンバは好きですか?丼物のカテゴリーにビビンバも入るとしたら、私の一番好きな丼物はビビンバです。と言ってはいますが、私はそんなに普段から食べてはいません。なぜかというと、ビビンバは焼肉屋さんで食べることが多いですよね。その場合お腹にビビンバが入る余地残しておかないといけません。私はいつも自分のお腹の許容量を読み誤ってビビンバが入る余地がなくなることが多いんです。かと言って最初に食べるとお腹いっぱいでお肉があまり入らなくなるので、焼肉の意味がなくなってしまうし…。こういった理由から、食べたくてもあまり食べられる機会がないんです。

でも一軒だけ、私がわざわざビビンバだけを食べに行くお店があります。それは蒲田にある「弘城」というお店。もちろん焼肉屋さんで、山形牛が自慢でその中の「蔵王牛」の焼肉は東京ではこの「弘城」でしか食べられません。そんな美味しいお肉がたくさんそろうこのお店ですが、私はここのビビンバが大好き。にんじん、ほうれん草、もやし、ぜんまいのナムル、そぼろ、それにキムチがのったナムルは一見するといたって普通のビビンバ。ですがこのナムルとキムチの味が絶品でご飯との相性が抜群なんです。

そしてもう一つ私がこの「弘城」のビビンバが好きな理由があります。それは、カクテキ。大根のキムチ、カクテキです。カクテキはビビンバには付いてこないので別に注文する必要があるのですが、ここでビビンバを注文したらぜひカクテキも一緒に注文してください。このカクテキの汁をビビンバにかけて食べると最高に美味しいんです。お行儀が悪いと言うことなかれ。美味しいビビンバがさらに美味しくなります。私も最初は半信半疑でしたが、このお店の常連の知り合いに聞いて試したら、あまりの美味しさに感激しました。

「弘城」はJR蒲田駅西口を出てすぐ右手にあるビルの3階にあります。昔から同じ場所でずっと営業しているお店なので味は保証付き。もちろん焼肉も美味しいのでとってもおすすめです。

関連記事
ライタープロフィール

李内(りうち)さん/女性/年齢:30代/町田市在住/愛知県生まれ。夫と愛犬の3人暮らしのごくごく普通の主婦。仕事はサービス業。趣味は読書、料理、仕事。犬が大好きで愛犬と過ごす時間が何よりの幸せです。