オーストラリア ケアンズってどんな所?
「ケアンズの魅力」「キュランダ鉄道」「レインフォレステーション」「スカイレール」「カジノ体験」といったケアンズの魅力を紹介します。

DFSとオージービーフを堪能

2019/02/12

今回参加したツアーで、当時DFSでやっていた抽選会に参加できる抽選券を貰っていたので、ホテル近くにあったDFSに行ってまずは抽選会場に向かいました。まず奥さんがクジが入っているBOXの中に手を入れ、中から小さな箱を取り出しました。どうやら、この小さな箱の中に当たり・はずれが書いてあるようです。続いて私もBOXの中から慎重に箱を選び出し、中を開けると「ハズレ」の文字が・・・。と、その時後ろから奥さんの声がします。

「何?これ・・・?」

奥さんは箱の中から、何やら紙を取り出し眺めていました。その紙には、なんと『$100』の文字が・・・。

「おお〜〜っ!!$100だ〜〜っ!!」

そうです。奥さんは、DFSで使える$100分のチケットを当てたのです。DFSの店員さんも、一緒によろこんでくれていました。奥さんも、超ホクホク顔。う〜、いいな〜〜。私の両親と妹は、残念ながら惨敗。奥さんの一人勝ちでした(笑)

その後しばらく、お土産等を買いながら店内をうろうろしてから私達5人はホテルへと戻りました。ホテルへ帰る途中も、ふらふらとお店を見ながらでしたけど・・・。そういえば、ホテルの近くに「OKギフトショップ」(大橋巨泉さんのお店)があったので、入ってみました。やっぱりターゲットは日本人らしく、当時は平気で日本語が通じていましたね。・・・というか、日本人の店員さんがいっぱいいました。石坂浩二さんがデザインしたシャツとかも売っていて、話のネタにはいいかもしれませんね。

ホテルに戻ってしばしの休憩を取った後、お楽しみのディナーへと向かいました。この日のディナーは、出発前に日本でいろいろケアンズの事を調べていたら、ネットでなかなかの評判だった「ホッグスブレスカフェ」です。ここは、価格も結構安くておいしいオージービーフを食べられるステーキ屋さんで、オーストラリア国内でも多数店舗があるチェーン店だそうです。

お店に到着して店内に入ると、事前に予約をしていたおかげですんなりと座席に着くことができました。とは言っても19時前だったので、まだ空席が目立っていましたが。

店内には、所狭しといろんなグッズ(?)が飾ってあってレストランというよりも、明るいバーの雰囲気に近い感じ。店員さんも陽気な感じで、メニューを細かく親切に説明してくれました。

メニューには、いろんな種類のステーキセットがあり、ステーキの周りにのせるサイドメニュー(ポテトとかシュリンプ等)が違っていたり、ステーキソースの味が違っていたりとメニュー全部が美味しそうで、どれを食べるか非常に悩みました。

結局私達5人は、それぞれ違うステーキセットを注文しました。出てきたステーキは厚くて大きくてボリューム満点!ジューシーですごくおいしかったです。よく「オージービーフは固い」って言われたりしますが、ここのステーキはやわらかくて本当においしかったです。

ケアンズに行く機会があったら「ホッグスブレスカフェ」のステーキを是非堪能してみてください。

関連記事
ライタープロフィール

ぷれちゃん/男性/年齢:40代/千葉県在住/アメリカの学校を卒業後、日本に帰国し営業職を経てIT業界に転職。システム開発やWeb開発を経験して、現在は熱血システム講師をしています。とにかく好奇心旺盛で、大好きな車に乗りながら、日本各地に温泉グルメドライブしています。