オーストラリア ケアンズってどんな所?
「ケアンズの魅力」「キュランダ鉄道」「レインフォレステーション」「スカイレール」「カジノ体験」といったケアンズの魅力を紹介します。

ケアンズ「ツアー旅行で行ってみた」

2019/10/01

オーストラリアのケアンズへ旅行した際には、日本の旅行会社主催のツアーを利用しました。いつもは、自分が学生時代アメリカに留学していたこともあって、英語圏への海外旅行に行く時には往復の航空チケットとホテルだけ手配して、あとは現地でレンタカーを使って自由に・・・という旅行ばかりでした。

今回は両親もいることもあり、飛行機がケアンズに到着した後なんとか税関をくぐってロビーまで行き、後はおとなしく現地のガイドさんからの連絡を待ちました。しばらくすると、日本人の若い女性のガイドさんがやってきて、私達を含めツアーに参加している人たちの名前を呼び上げました。みんな揃っている事を確認すると、空港の外に停まっているバスまで案内してくれて、一緒にホテルまでガイドをしてくれました。ケアンズに到着したのは朝4時過ぎだったので、まだ薄暗かったのですが、ツアーに参加する人全員が集まりバスが空港を出発する頃には外は明るくなり始め、南国の朝のすがすがしい空気がとてもおいしく感じられました。

ホテルに着くまでの間、ガイドさんがケアンズについて、いろいろ話をしてくれました。ケアンズは曇った日でも日差しがすごく強くて、うっかりするとひどい日焼けをしてしまうそうです。海などに行くときには、日焼け止めは必需品だそうです。

そうこうしているうちに、バスはケアンズの街へと到着しました。まずは現地ツアーの説明や案内等をする為に、ホテルに併設されているツアーデスクに集まりました。そこでツアー特典の割引クーポンの説明を聞いた後、現地で参加したいツアーの予約等も申し込むことができました。他にもその他諸々の細かい相談にも親切に対応してもらえたので、初めてケアンズを訪れる私達にとって凄くありがたかったです。

ケアンズ空港に着いた後、ホテルまでガイドの人が連れて行ってくれたり、現地のことを色々説明してくれたりっていうのは、やはり最初はちょっと違和感があったのですが、実際案内やガイドをしてもらったら・・・すごく快適でした。やはり初の異国の地では、ガイドさんは必須ですね。

実は、当日の朝から参加したいツアーがあったのですが、日本で予約しようとしたら、「空きがあるか不明なので現地で予約してください」と言われてしまい不安だったんですが、これもなんとか予約を取ってくれました。ほんと、いたれりつくせりで、とても対応がよかったです。

初めてケアンズに行く予定の人は、是非ツアー旅行も検討してみてください。予想以上の快適な旅行を体験できるかもしれません。

関連記事
ライタープロフィール

ぷれちゃん/男性/年齢:40代/千葉県在住/アメリカの学校を卒業後、日本に帰国し営業職を経てIT業界に転職。システム開発やWeb開発を経験して、現在は熱血システム講師をしています。とにかく好奇心旺盛で、大好きな車に乗りながら、日本各地に温泉グルメドライブしています。