国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

埼玉県さいたま市/旅行気分も味わえる多彩なイベントを開催!さいたまスーパーアリーナ

2019/06/19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私は人生で初めてさいたまスーパーアリーナを訪れたのは高校生のときでした。確かラジオ局か何かのイベントがあり、当時人気だったお笑い芸人が出演するから一緒に行かないか?と友達に誘われたのを覚えています。

それから時は経ち、すっかり成人してからも年に数回はさいたまスーパーアリーナに行っています。目的はイベント。コンサートの開催といったイメージの強いさいたまスーパーアリーナですが、実は一般人も気軽に楽しめる買い物スポットに変身する日もあることをご存知でしょうか。

例えば冬にはスノーボードやスキーといったグッズの即売会を開催。近隣のスポーツショップで購入するよりもお得です。インテリア用品が並ぶ「家具メッセ」、地域の物産展、変わり種でいくと「振袖市」「仏壇仏具大展示即売会」などが催されています。

一部インターネットから事前申し込みが必要な催しもありますが、基本的に当日現地に行けば無料で入ることができます。次回からははがきで開催のお知らせが届き、中にはイベントで使える金券つきのものもあり、さらにお得に買い物できますよ。

私のおすすめは物産展。北海道など各地方の名物が一堂にそろい、デパートで開催されているものよりも試食も多いのもうれしいです(笑)

また、私の知り合いは娘さんの振袖を購入したそうですが、見事な刺繍の入ったものが安値で手に入ったと満足していました。

また、さいたまスーパーアリーナに隣接している「けやき広場」も多彩なイベントを開催しているので要チェック。例えば毎年11月から12月には盛大なクリスマスマーケットが開催されています。土日祝だけでなく平日も含め、1か月間クリスマスムードを盛り上げるグッズなどが販売されていて、まるで海外旅行をしているような気分に浸れます。その頃にはさいたまスーパーアリーナの付近のイルミネーションがきれいなので、デートスポットとしても使えますよ。

その他にもフリーマーケットや大道芸などさまざまなイベントを催しているので、さいたまスーパーアリーナのイベントと合わせてチェックしてみてくださいね。

関連記事
ライタープロフィール

えのきさん/女性/年齢:30代/東京都在住/限りなくブラックに近いグレーな会社で激務を5年間経験。その後、自由を求めてフリーランスとして独立。現在は元気すぎる娘に手を焼く日々。趣味は一人旅と野球観戦とアニメと漫画。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO