国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

埼玉県はフリーマーケット天国!お得に楽しくお買いもの

2019/05/21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

埼玉県の観光地やグルメも紹介したいところは多々ありますが、私がいちばんおすすめしたいのがフリーマーケットです。フリーマーケットはどこの都市でも開催されているのでは?と思う方も多いと思いますが、埼玉県内はとにかく規模が大きい。

広い公園や道の駅でも随時開催されており、中には出店数が200店舗を超えるものもあります。私が実際に客として参加して、おすすめしたいフリーマーケットは「さいたま新都心けやきひろば」「川越水上公園巨大フリマ」「横浜国際プール」です。

まず「さいたま新都心けやきひろば」はJR高崎、東北本線、京浜東北線「さいたま新都心駅」から近く、さいたまスーパーアリーナ横とアクセスが抜群。100店舗近くが並び、他のエリアよりも手作り品やアートが多いのが特徴です。もちろん家庭の不用品もあり、幅広い年代が楽しめるフリーマーケットだと思います。出店されているのがフラットな地面の場所なので、商品も非常に見やすいです。

次におすすめなのが「川越水上公園巨大フリマ」。川越市で開催されるフリーマーケットで、名前の通り200店舗が出展する非常に大規模な催しです。ブースのサイズも5メートル×5メートルと他の会場よりも広いので、1区画あたりの商品数も多いです。そのため、私は1つの区画でいくつか同時購入をしてまとめ割引をしてもらい、お得に買い物をしています。

最後は「横浜国際プール」で、神奈川県横浜市都筑区にある日本最大規模の国際公認プール付近が会場になります。いわゆる港北ニュータウンのエリアになるため、子ども服やおもちゃなどファミリー向けの商品が多いのが特徴。ブランド子ども服などが驚くほどお得に購入できます。「これは何歳のときに着ていましたか?」など会話を楽しみながら購入できるのも楽しいです。出店数は100店舗で、他のフリーマーケットとよりも業者ではなく一般参加者が多いのも特徴。そのため、値引き交渉にも快く応じてくれる方が多いです。

この他にも埼玉県内では大型のフリーマーケットが開催されています。興味があればぜひチェックしてみてください。

関連記事
ライタープロフィール

えのきさん/女性/年齢:30代/東京都在住/限りなくブラックに近いグレーな会社で激務を5年間経験。その後、自由を求めてフリーランスとして独立。現在は元気すぎる娘に手を焼く日々。趣味は一人旅と野球観戦とアニメと漫画。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO