国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

群馬県吾妻郡/リアルお姫さまごっこが楽しめるロックハート城

2019/04/04

幼いころに憧れたお姫さまの姿。今さらそんな夢が叶うはずがないと思っていませんか?実は群馬県に女性のお姫さま願望を存分に満たす施設があります。その名も「ロックハート城」。群馬県吾妻郡にある古城で、森の中にひっそりとたたずんでいます。これだけでまるで童話の世界に入り込んだよう。

西洋風のお城の見た目はしているけれども、どうせ雰囲気だけのハリボテでしょうと侮るなかれ。実はこのロックハート城はスコットランドから移築・復元された本物の重厚感のある古城なのです。

ロックハート城の中では内部や庭園を散策したり、食事をしたりと自由に過ごすことができます。その中でもおすすめなのが、プリンセス体験。ドレスアップしてロックハート城の周辺を楽しめるとあって大人気。もちろん写真撮影も自由にできます。

お姫さま気分になれるかわいらしいデザインのドレスもあれば、大人っぽい落ち着いた雰囲気のドレスまで500着以上が常備されています。ウイッグやティアラも貸し出してもらえるもらえるので、幼いころに楽しんだお姫さまごっこをリアルで楽しむことができると大人気。

値段も2,500円とお手頃なのもうれしいポイント。カップルならば一人当たり2,000円になり、子どもは1,500円でレンタルができます。希望者にはプロのカメラマンによる撮影もあるので、年賀状の写真にしたいとオーダーしている人もいました。

私は女友達3人(アラサー独身)で行き、ドレスを着ている間はずっとベルサイユのばらごっこをして遊ぶという楽しいひと時を過ごしました。

ロックハート城には教会も併設されているので、結婚式を挙げられます。私が行った際も結婚式が行われており、雰囲気のあるお城に美しいドレスとかわいらしい花嫁さんを見て、思わずうっとりしてしまいました。

男の人にはあまり興味のないスポットかもしれませんが、実際に訪れると城の造りなど興味深そうに見学している人が多数。家族でもカップルでも楽しめるおすすめスポットです。

関連記事
ライタープロフィール

えのきさん/女性/年齢:30代/東京都在住/限りなくブラックに近いグレーな会社で激務を5年間経験。その後、自由を求めてフリーランスとして独立。現在は元気すぎる娘に手を焼く日々。趣味は一人旅と野球観戦とアニメと漫画。