国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

群馬県伊勢崎市/群馬ちびっこ連れ旅行ならば格安遊園地で遊ぼう!るなぱあく&華蔵寺公園遊園地

2019/03/29

群馬県と云えば温泉や美術館など、どちらかというと大人向けの施設が充実しています。家族旅行の場合、子どもがそれなりの年齢になれば楽しめるかもしれませんが、幼稚園生など小さな子どもにとっては退屈ですよね。私も幼いころに美術館などに連れられて行きましたが、当時はまったく理解できませんでした。

そんな群馬県の子連れ旅行で強い味方になってくれるのが、格安遊園地。今回は「るなぱあく」「華蔵寺公園遊園地」をご紹介します。

まずは群馬県のレトロな遊園地として全国的に有名になりつつあるのが、前橋市にある「るなぱあく」。「にっぽんいち なつかしい ゆうえんち」をコンセプトに、昭和のレトロ感たっぷりな乗り物を楽しむことができます。

るなぱあくではメリーゴーランドや小さな汽車(まめきしゃ)、小さなジェットコースター風のアトラクション・ウェーブスターライドなど大きな乗り物はなんと一回50円で楽しめます。さらに木馬や車系のノリもには一回10円と格安。入場料もなく、4歳未満は付添いの大人も無料のため、300円もあれば存分に楽しめますよ。

テレビ放送があった後はやや混みあうこともありますが、基本的にほとんど待ち時間がないので、小さな子どもでも安心して利用できます。

もう一か所おすすめしたいのが、伊勢崎市にある「華蔵寺公園遊園地」。私の小学校時代の遠足先でもあり、馴染み深い遊園地です。「るなぱあく」よりもやや年齢層が高く、水上のジェットコースターなど本格的なアトラクションもあります。観覧車は地上65メートルと高く、辺りを一望できるのでぜひ乗っておきたいところ。

華蔵寺公園遊園地も入園料が無料で、乗り物料金は50円からあります。メリーゴーランド、バッテリーカーなど小さな子ども向けのアトラクションは1回70円、先述したジェットコースターなど激しいアトラクションも1回あたり350円と格安です。

どちらも小学校低学年くらいまでは楽しめるアトラクションがたくさん。群馬県に子連れ旅行を計画している方がいれば、ぜひプランに入れていただきたいです。

関連記事
ライタープロフィール

えのきさん/女性/年齢:30代/東京都在住/限りなくブラックに近いグレーな会社で激務を5年間経験。その後、自由を求めてフリーランスとして独立。現在は元気すぎる娘に手を焼く日々。趣味は一人旅と野球観戦とアニメと漫画。