みんなの五つ星旅行記
なんて旅は良いんだろう。思い出に残ったとっておきの旅行記を紹介します。

ハワイで一番大きな島、BIG ISLANDで超神秘体験!

2010/02/21

ハワイ島に向かう飛行機から。山の頂が見えてきました。ワクワク

ハレマウマウ火口。ハワイアンにとっては火の神「ペレ」が住む神聖な場所

溶岩が固まった場所。すき間から植物の新芽が。この生命力、すごい!

帰国後に写真の中に発見した、巨大オーブ。さすが、スピリチュアルスポット

オアフ島のホノルル空港からハワイアン航空で、約40分。ハワイの中で一番大きな島、ハワイ島(BIG ISLAND)に行ってきました。ハワイ島は、いまもなお火山活動を続けているキラウエア火山のほかに4000M級の山々、山脈が連なる島。地球の息吹を感じることができる、パワースポットなのです。

到着したら、あいにくの雨。ハワイ島は高い山があるせいで気候が多様化していて場所によって天気がぜんぜん違うそうです。確かに、それまで滞在していたオアフ島とは空も気温もまったく違う印象です。

さて、一番の目的、キラウエア火山へ。山頂に着いたとたんに、晴れました。わが晴れ女パワーも炸裂!大きな火口から白い煙が上る様子は、まるで地球の息づかいを見ているよう。

火口近くにはミュージアムがあり、写真は映像、溶岩(実物)などから火山活動を詳しく知ることもできます。とくに、海の中で溶岩が流れる映像は衝撃的でした。次に向かったのは、溶岩が流れた後、その周りだけが冷え固まってできた洞窟サーストンズ・ラバ・チューブ。熱帯植物が覆う中、細い道を歩いてやっとチューブに到着。洞窟内には一応電灯がありますが暗く、よく見ないと水溜りを踏んでしまうほど。歩きはじめてすぐに、両手にピリピリとした神秘的なパワーを感じました。中に漂う空気も、ひんやりとしていて、きれいな、ピュアな感じです。ここを、マグマが通ったんですね…。

今回は日程の都合で体験できませんでしたが、キラウエア火山で満点の星空を見るツアーも人気なんだとか。とにかく、想像もつかないほどの大きな大きな地球の鼓動を感じられる超神秘スポットでした♪

関連記事
ライタープロフィール

miniさん/女性/年齢:30代/北海道在住、旅・読書・創作に意欲を燃やす30代女性です。神社仏閣巡りや自然を感じられる場所(海、山、川など)で過ごす時間も大好きです。与えられた時間と体を使って、今日を無駄にせずハッピーに生きましょう♪