みんなの五つ星旅行記
なんて旅は良いんだろう。思い出に残ったとっておきの旅行記を紹介します。

眼下に美しいビーチを眺めて快適に過ごせるワイキキのホテル

2010/02/21

レストランからの眺めも格別。オアフの朝がはじまります。街のむこうに、虹もかかりました

朝食は、焼きたてのパンに新鮮な野菜のサラダ、サーモン、マグロ、タコのカルパッチョ、トマト、ソーセージ、たまごとジャガイモのチーズ焼きなど、おいしいものがいっぱい。 フルーツとシーフードが特に美味

せっかくオアフに滞在するので少しでも長く海のそばにいたい…。そんな思いから宿泊はシェラトンワイキキを選びました。ワイキキの中心にあり、ビーチから近くてオーシャンビューも最高。

部屋は、海側に開放的なテラスがあり、まずはワイキキの美しいビーチや海の色を存分に堪能できます。海から吹き上がる風がまた、なんとも心地よい。海に向かって左には、ダイヤモンドヘッドも見ることができます。部屋の中はシンプルながら、ハワイを感じられるインテリアで、バスルームなども清潔。快適に過ごせます。

朝食は、上階のレストランでブッフェスタイルでいただきました。朝ごはんを済ませ、シャワーを浴びてのんびり過ごし、ビーチに出ようと思い立ったら、エレベーターで下りて約2分。この快適さは本当にやみつきになります。

観光で帰りが遅くなりそうだね…という日、出かけるときに一階にあるレストラン「ラムファイヤー」を予約しておきました。予約ラウンジには日本語を話せるスタッフもいるので安心です。

グッドロケーションの店内は、サーフィンを終えた若者やら、休暇を楽しむ大人のカップルやら、年代、人種を問わずさまざまな人で賑わっていました。ディナーはお酒のほかタパス数種類と、ハワイ風アレンジが利いた小さめのSushi Rollなどを注文。新鮮な魚介を使ったSushiは最高で、タパスもほどよい味付けでどれもおいしかったです。

このレストランはテラス席も用意されていてビーチと一体化しているので、海から上がってそのままカクテルで乾杯、も可能。リゾートホテルならではの上質な時間を過ごせました。

シェラトン・ワイキキ・ホテル

関連記事
ライタープロフィール

miniさん/女性/年齢:30代/北海道在住、旅・読書・創作に意欲を燃やす30代女性です。神社仏閣巡りや自然を感じられる場所(海、山、川など)で過ごす時間も大好きです。与えられた時間と体を使って、今日を無駄にせずハッピーに生きましょう♪