みんなの五つ星旅行記
なんて旅は良いんだろう。思い出に残ったとっておきの旅行記を紹介します。

日の出とともにビーチで過ごす贅沢時間… 波に揺られ It's so happy!

2010/04/24

ホテルの部屋からパチリ。言葉にできないほど美しい海は、時刻や天候によってさまざまな色合いを見せてくれる。空を隔てる地平線にも感動(ワイキキビーチ)

上から写すと、珊瑚の多さが分かります。砂浜に寝転がる人、シュノーケルを楽しむ人。海辺では、時間がゆっくり穏やかに流れていきます(ハナウマベイ)

ハワイには、個性的なビーチが数多く存在します。 中でもオアフ島の中心にあり一番親しまれているのが、ワイキキビーチ。ここは海岸線にそって世界の有名ホテルが立ち並び、休暇を楽しむ人々が世界中から訪れています。

早朝4時、ホテルの大きな窓からは穏やかな朝陽が入り、テラスに出ると淡いグリーンの海にサーフボードを浮かべる人が点々と見えます。気持ちよさそうな光景を目にすると、いてもたってもいられない!わたしもさっそく水着を着てビーチに出ました。

ビーチサイドではバスタオルのレンタル、ドリンクサービス、ジャグジー、シャワー、子供たちが遊べるミニプールなどがそろっており、早朝だというのにロングチェアの上で読書する人の姿も。日の出とともにビーチでくつろげるのって最高の贅沢ですよね。

海にはサーファーのほかにも泳ぐ人、エアーボードで浮かびながら日光浴をする人、ビーチで遊ぶ人などもいて、思い思い、いろんな楽しみ方ができます。実際に海の中に入ると、当然ながら慣れるまでけっこう冷たいし、海水はしょっぱいし、ところどころある珊瑚に足をぶつけたりもするのですが、全身をすっぽり海水に浸して波の動きに委ねると、まるで自分が海に消毒されたような爽快さ。皮膚感覚で海のパワーを感じられる貴重な時間でした♪

同じオアフ島で、シュノーケリングスポットとして有名なハナウマベイは、ハワイでも有数の美しさと謳われる場所。わたしが訪れた時にはあいにく少し雲がかかってしまったのですが(意外にお天気が変わりやすいんです)、晴れた日は、きっと海の青さがもっときれいなんだろうなぁと思いました。

関連記事
ライタープロフィール

miniさん/女性/年齢:30代/北海道在住、旅・読書・創作に意欲を燃やす30代女性です。神社仏閣巡りや自然を感じられる場所(海、山、川など)で過ごす時間も大好きです。与えられた時間と体を使って、今日を無駄にせずハッピーに生きましょう♪