みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

ハワイ/本場のロコモコとステーキ、そして美男子… Hawaii is delicious!

2010/02/21

念願だった本場のロコモコ。写真はグリルドサーモン

こちらは基本のハンバーグ。見た目はシンプルですが、ジューシーなハンバーグと濃厚なソースがくせになりそうなほど、美味

奥は野菜サラダ、ふつうに見えますが2〜3人前ほどあります。手前は、蒸し鶏とレタス、キャベツなどの野菜をたくさん巻いたチキンロール。これも直径が10cm以上ある大物。どちらも$7くらいでした

本場ハワイで食べてみたかったロコモコ。日本では、ごはん+ハンバーグ+目玉焼きというのが定番のイメージとしてあると思いますが、現地では種類がたくさんありました。
もちろん基本のハンバーグ、それから照り焼きチキン、グリルドサーモンのロコモコ。種類によってソースの味もぜんぜん違うので、わたしたちはそれぞれ違う種類をオーダーして、少しずつシェアしました。

ショッピング街には、好きなものを気軽に買えるファストフードスタイルの飲食店がたくさんあり、ハンバーガー、サラダ、チャイニーズヌードル、アイスクリーム…なんでも売っています。そして、すべてがBig size! 一人前が、とても一人では食べ切れないサイズのものが多く、こちらもシェアしながら食べました。

ディナーは、和風の鉄板焼きダイニングの店にも行ってみたのですが、ジャニーズ系・超甘い顔の男子がナイフとフォークを持ち、華麗に舞いながら牛肉、野菜などを切って焼いてくれるスタイルの、楽しいお店でした。男子たちはアルバイトで、サーフィン修行をしながら働いていたり、現地の大学生だったり。体もきゅっと締まってナイスボディなのです。そんな彼らの技を見て盛り上がりつつステーキをほおばり…、アルコールが進みます。

そして、ハワイといえばフルーツ&ナッツ。マンゴー、パイナップル、パパイヤ、などは南国ならではの新鮮さ。地元で栽培されているマカダミアナッツも本当においしくて、これまたお酒が進む進む…。まさに、Hawaii is so delicious!

関連記事
ライタープロフィール

miniさん/女性/年齢:30代/北海道在住、旅・読書・創作に意欲を燃やす30代女性です。神社仏閣巡りや自然を感じられる場所(海、山、川など)で過ごす時間も大好きです。与えられた時間と体を使って、今日を無駄にせずハッピーに生きましょう♪