みんなの五つ星旅行記
なんて旅は良いんだろう。思い出に残ったとっておきの旅行記を紹介します。

ハワイ伝統のスピリチュアルマッサージ「Lomi Lomi」は、癒され度120%

2010/04/24

Lomi Lomi(ロミロミ)は、昔々からハワイアンが医療として受け継いできた、伝統あるリラクゼーションマッサージ。

わたしは以前、ハワイでロミロミを学んできたという女の子に地元でマッサージを受けたことがあり、それがとっても気持ちよかったのでぜひハワイでも試してみようと思っていました。

ちょうど宿泊したホテルの部屋に案内があったのでさっそく電話で予約。ワイキキ中心部のとあるビルで、本場のロミロミを初体験です!

サロンに行くと、まずウエイティングルームで好きなアロマオイルの種類を3つ、選びます。「直感でコレ!と思うものを選んでくださいね」とセラピストさん。頭で考えてしまうと、体が本当に求めている癒しが何なのか、わからなくなってしまうのだそう。いい香り…と、直感で感じた3種類を選んだら奥のマッサージルームへ移動。ロミロミはオイルを使用し、オールハンドでリンパに沿ったマッサージをするため、ベッドの上にうつぶせに寝てバスタオルをかけてもらい、その下で服をすべて脱ぎます。

先ほど選んだアロマオイルが調合されたマッサージオイルで、首、肩、腕、手首、背中、お尻、太もも、ふくらはぎ、足裏まで、とにかく全身をゆっくりとマッサージされます。自分の体から、アロマのいい香りが漂ってきて、セラピストさんの手が温かく、ほんとうにいい気持ち。思わずウトウトしてしまうのですが、懲りや冷えがある場所を刺激されるとほんのちょっとの痛みを感じて目が覚めて。でも、やっぱり気持ちよくて、またウトウト…。60分の間、その繰り返しでした。

料金は、サロンにもよりますが60分で$70〜80くらいが目安。ワイキキの中心部には本当にたくさんのサロンがあるので、事前にチェックしてみるのがいいでしょう。人の手によって癒されるマッサージなので、サロン選びも直感で「ココ!」と思えるお店がいいと思います。波長の合うセラピストさんに出会えるかもしれませんよ♪

みんなでつくるハワイ情報ガイド HAWAII・S(オアフ島のロミロミ)

関連記事
ライタープロフィール

miniさん/女性/年齢:30代/北海道在住、旅・読書・創作に意欲を燃やす30代女性です。神社仏閣巡りや自然を感じられる場所(海、山、川など)で過ごす時間も大好きです。与えられた時間と体を使って、今日を無駄にせずハッピーに生きましょう♪