青春18切符の旅
安さだけではない、様々な魅力がある青春18切符の旅を紹介します。

大阪→東京・千葉→大阪(3泊4日)vol.3/VS大盛りチャーハン

2011/09/27

旅行2日目、この日はやよい食堂に再来し、ある料理の完食を目指したのです。ちなみにその料理の名はズバリ「大盛りチャーハン」です。ちなにみ大盛りチャーハンを食べようと思った理由ですが、もちろんチャーハンが好きな理由もあるのですが、実は私の知り合いにやよい食堂をよく訪れる人がいまして、その人もかなりの大食いで、ビッグマック4つをペロリと食べるほどなのですが、その人でも大盛りチャーハンは完食できないのです。大食いを得意としているその人ですら、完食できない大盛りチャーハンを是非1度食べてみたいと思ったのです。

そんなわけでやよい食堂へと向かいました。ちなみに前日はカレーライスしか食べていないこともあり、朝から相当お腹が減っていたのですが、このまま何も食べないよりも、何か食べて胃を活性化させる方がたくさん食べられると思い、とりあえず朝はアンパン一個だけ食べることにしました。すると案の定、やよい食堂に到着したころには、お腹の調子は絶好調となり、この調子なら完食できるかと思いました。

そしてお店の中に入り早速大盛りチャーハンを注文しました。しばらくしてチャーハンが運ばれてきましたが、その量に唖然としました。山盛りに盛られたその姿は、まるでUFOが出現したみたいな感じでした。ちなみに大食いの知人の話によると、ご飯の量は3合以上あるそうで、2合までなら何度も食べた経験がある私ですが、3合となると食べられるかどうか微妙なところでした。

というわけで早速、大盛りチャーハンとのバトルをスタートしました。味の方はやっぱり絶品で、ほどよい塩加減が食をどんどん進ませます。ただどんどん食が進む割には、チャーハンの量はなかなか減らず(汗)。食べても食べてもチャーハンの底が見える雰囲気は一向にありませんでした。とりあえず半分ほど食べた段階で一息つきました。まだこの段階では幾分余裕がありましたが、ここまで食べた量をもう1度食べるのは・・・。正直自信はありませんでした(笑)

そして後半戦に入り、再び食べ始めたのですが、さすがに食べるスピードも落ちてきて、徐々にお腹の方も苦しくなってきました。ただ私にも自称グルメハンター(?)としてのプライドがあるので、最後の力を振り絞り食べ続けました。が、残念ながら残りわずかの段階で、お腹の方も限界に達し、ギブアップをしました。ちなみに残りわずかと言っても、餃子の王将の焼き飯1人前ぐらいの量はありますが(笑)

残った料理はタッパーに入れて持って帰ることができるので、持ち帰り夕方ぐらいにまた食べることにしました。結局あれほど気合を入れたにも関わらず、大盛りチャーハンを完食することができませんでしたが、私はまだまだ未熟だということを改めて実感できたので、今度やよい食堂を訪れたときは、絶対に大盛りチャーハンを完食できるよう、精進したいと思います。

関連記事
ライタープロフィール

エイシンフラッシュさん/男性/年齢:20代/大阪府在住/旅行をするのが生きがいとも言える人生をおくっています。青春18きっぷを使って日本全国を旅しています。いずれは世界各地にも足を運ぶつもりです。趣味は野球観戦、競馬、パチスロ、資格の取得です。