青春18切符の旅
安さだけではない、様々な魅力がある青春18切符の旅を紹介します。

大阪→東京・千葉→大阪(3泊4日)vol.1/1年の締めくくり、東京・千葉旅行

2011/09/23

1年の締めくくり飾る旅行は、1年前と同じ東京・千葉への旅行です。今回の旅行のメインはもちろん、1年前と同じ有馬記念の観戦です。特に今回の有馬記念は、前回よりもメンバーが豪華なので、前々から非常に楽しみにしていました。さらに前回の有馬記念では、競馬場に2万円ほど定期預金してしまいましたので、今回の有馬記念では去年預金したお金を、利息を500%ほど付けて引き出すつもりだったので、リベンジに燃えていました。

今回の旅行では有馬記念がメインの目的ではありますが、もう一つ大きな目的があります。それはやよい食堂の再来です。1年前に始めてデカ盛りの聖地、やよい食堂を訪れ、そのボリュームの凄さと美味しさに非常に魅力を感じたので、是非また行きたいと思っていたのです。そしてある料理の完食に挑戦したのですが、これについては後ほど詳しく説明いたします。

この二つが今回の旅行の目的なので、1年前とほとんど同じような旅行と言えるかもしれません。しかし一つだけ違うところがあります。それは、有馬記念にしろ、やよい食堂にしろ、今回はかなりの気合を入れて臨んだのです。有馬記念では前回のリベンジを果たすことを目的とし、やよい食堂では完食が難しいと言われている料理に挑戦するので、前回以上に気合の入った旅行だと言えます。

東京まではいつものように青春18キップで移動しますが、今回は今までの旅行と違って、途中下車などは一切せずに、駅弁も一応食べますが、有馬記念の資金を確保しておくため、駅弁代も最低限に抑えるつもりです。そして1年前みたいに、秋葉原で1万円も使ってしまうようなこともないようにするつもりです。それだけ今回の旅行は有馬記念とやよい食堂に意気込みを入れているのです。

今回の旅行は、私の今までの旅行の中では、最も目的地に着いてからがメインとなる旅行と言えるかもしれません。私の旅行スタイルは、目的地に着くまでの過程も楽しむことをモットーにしていますが、今回に限ってはそれを封印することにしたのです。

関連記事
ライタープロフィール

エイシンフラッシュさん/男性/年齢:20代/大阪府在住/旅行をするのが生きがいとも言える人生をおくっています。青春18きっぷを使って日本全国を旅しています。いずれは世界各地にも足を運ぶつもりです。趣味は野球観戦、競馬、パチスロ、資格の取得です。