青春18切符の旅
安さだけではない、様々な魅力がある青春18切符の旅を紹介します。

大阪→東京→大阪(2泊3日)vol.4/東京旅行のメイン「秋葉原」

2011/07/21

今回の東京旅行のメインは何と言っても秋葉原です。私は特にオタクというわけではないのですが、アニメやゲームなどは好きで、メイドさんなども生で見てみたかったので、東京に行ったときには、秋葉原には是非とも行きたいと思っていました。

東京駅に着いたその日に、秋葉原には立ち寄りましたが、この日はあくまで夕飯を食べに立ち寄ったので、本格的な観光は翌日の午後に行いました。

東京旅行の2日目の午後に秋葉原に立ち寄り、まずは辺りを散策しました。平日にも関わらず人が多く、歩道は歩行者で溢れていたので、歩くのに苦労しました。

秋葉原を軽く散策して思ったのが、とにかくアニメやゲームのグッズ、さらにはAKB48などのアイドル関連の商品が目に入りました。私はあまりアニメやアイドルのグッズは買わないのですが、せっかくなので記念にAKBのグッズを1つ買うことにしました。

そしてもう1つ目に入ったのが、あちこちにメイドさんが外でお店のチラシを配っている光景です。その中で1人のメイドさんからチラシを受け取ったときに、「よかったらいかがですか?」と言われ、せっかくなので行ってみることにしました。メイド喫茶の中は、可愛い雰囲気のある喫茶店みたいで、お店の中に入った時はメイドさんが「お帰りなさいませご主人さま」と言って出迎えてくれます。メニューを見てみると、「うさぴょんケーキ」など一風変わったメニューもあり、最終的にはそのケーキとアイスコーヒーを頼みました。値段は普通の喫茶店に比べると少し高めですが、メイド喫茶の雰囲気も味わえたので良かったです。

夕方ぐらいになると、人の数やメイドさんの数も多くなり、秋葉原はより活気づいてきました。色々なメイドさんに声をかけてもらいましたが、お金もあまり無かったので誘惑を我慢し(次に訪れた時には誘惑に負けることになるんですが(笑))、昨日と同じラーメン屋で夕飯を食べ、銭湯に行き、水道橋のネットカフェで宿を取り、楽しかった東京観光も幕を閉じました。

関連記事
ライタープロフィール

エイシンフラッシュさん/男性/年齢:20代/大阪府在住/旅行をするのが生きがいとも言える人生をおくっています。青春18きっぷを使って日本全国を旅しています。いずれは世界各地にも足を運ぶつもりです。趣味は野球観戦、競馬、パチスロ、資格の取得です。