海外のおすすめスポット
海外旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

中国/アンニュイな煙台

2011/09/01

煙台は、山東省の北側海岸に位置する港湾リゾート都市です。煙台の見所では海岸線がメインです。砂浜あり、磯あり、整備された人工海岸あり、漁村ありと変化に富んでいるのが特徴です。煙台の海岸線は、山が海岸線近くまで迫っており、そのため緑が多く美しい海岸線を描いています。気候も夏でも暑すぎず過ごし易いことから、お金持ちの中国人が持つ別荘が多いところでもあります。

煙台の市内から、海岸線を進んでいくと小高い丘があります。起伏のある海岸線で見ている人を飽きさせません。海岸線に立つホテルで東方海洋ホテルというがあります。このあたり、付近の保養所等も赤い屋根で統一されていて、どこか外国ぽい雰囲気を出しています。このホテルこぎれいで素敵です。ホテルは海岸を見下ろす山沿いに立っていますので、部屋にも心地よい風が入ってきて、夏でもエアコンは必要ありません。多くの人が煙台を避暑地に選ぶ理由がよく分かります。海と山があるせいで、一年を通じて気温が安定しているのです。お食事もおいしいです。煙台に来て泊まるならおすすめのホテルです。

ホテルの玄関を出ると海岸にすぐ出られます。その海岸道路を歩いていくとよく整備された海浜があります。沖に向け突き出た展望台、気持ちいいウッドデッキの散歩道、自然の磯や浜辺を残している場所など変化に富んでいます。夏の熱い盛りなのに、ここ煙台では、どことなくやわらかい暑さで、心地よいのです。

煙台の市内側に降りていきますと、そこにも海浜公園が広がります。広大な砂浜で人でにぎわうビーチがあり、その先には、広場が設けられています。このあたりはかなりおしゃれな街となっています。その一角に作られているのが、人口の磯です。潮の満ち引きがありますが、うまく調節されていて、いつもちょうどいい磯遊びが楽しめるようになっています。割り箸の先に糸をつなぎ餌をつけ、小さなカニを釣る遊びを、大人も子供に混じってしています。煙台の美しい海は、おすすめのスポットです。

煙台東方海洋ホテルのサイトです
http://oceanhotelsd.chinahoteljp.com/

関連記事
ライタープロフィール

チャウチャウさん/男性/年齢:30代/中国 黄土高原在住/最初、中国の犬たちにはまりましたが、最近、中国の大木に、は まってきています。