不動産業者の選び方
「入店したらある場所を注目しましょう」「ネット検索よりも足でさがすべし」「他の業者の悪口は身を滅ぼす?」「訳有り物件の取り扱いについて」など不動産業者の選び方を紹介します。

ホームページがある業者さんを選びましょう

2014/11/12

不動産会社を選ぶ際、色々な点を考慮して選ぶと思いますが、ホームページなどがある不動産会社の方が何かと便利です。その理由には、契約前でしたら扱っている物件を手軽に見る事が出来ますし、空き室状況などの確認も出来るので、わざわざ不動産会社に行く必要が無く便利です。

ホームページがある事ですぐに話が通りますし、急な転勤が決まった時などはインターネットを使ってアパートなどを探すので、便利でしたね。長年同じ場所に住むならじっくりと良い不動産会社を探す必要がありますが、一時的に住むのならホームページのある不動産会社を選ぶ方が何かと便利です。またホームページがある不動産会社を選んで良かった点に、メールフォームがある点も良かったですね。入居してから色々な事があり、質問などをしたい時にメールフォームがある事で手軽に質問出来ました。

ホームページが無い不動産会社もありますが、最近では不動産会社がホームページを持っている事が当たり前になりました。ホームページが無い所は駄目という訳ではありませんが、時代の流れもありますし、自社物件を見てもらってナンボの世界でもあるので、ホームページが無い不動産会社は営業努力が足りないなと感じてしまい、入居に関しても不誠実なのかな?と思ってしまいます。

ただホームページがある事は良いことですが、しばらく更新されてない不動産会社もあり、そういった些細な点でも選ぶ基準になります。昔のままの物件がいつまでも掲載されていたり、いつまでたっても工事中だったりと、ホームページ対応を見るだけでもその会社が優秀かどうか判ります。

ホームページは便利ですが、きちんと更新されていないと評判を落とす物にもなります。逆に頻繁に更新されていたり、ホームページが充実している不動産会社の方がきちんと最後まで対応してくれると思ってしまいますね。どこの不動産会社が良いのか迷った際にはホームページの充実具合で判断してみるのも一つの目安かもしれませんよ。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。