不動産業者の選び方

「入店したらある場所を注目しましょう」「ネット検索よりも足でさがすべし」「他の業者の悪口は身を滅ぼす?」「訳有り物件の取り扱いについて」など不動産業者の選び方を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. ネット検索よりも足でさがすべし

    不動産選びって結構大変ですよね。不動産業者といっても数多くあり、どの不動産業者を選べばいいのか迷ってしまうと思います。不動産会社を選ぶ際には、全国チェーン展開している不動産会社と、その町に昔からある…

  2. 自分の希望を曲げるな!

    不動産屋さんでアパートを決める際に気をつけて欲しい点としては、相手に流されないようにする事です。自分が住むにあたって、希望条件などを持っていると思います。アパート選びの際には「これだけは譲れない」…

  3. 訳有り物件の取り扱いについて

    不動産の中には訳有り物件という物件があります。それはいわく付き物件とも言いますが、アパートでも住むにあたって何かしらのリスクがあり、住む事が妨げになったりする物件の事を「事故物件」「訳有り物件」…

  4. 物件を管理している不動産会社を利用しましょう

    アパートを借りるには不動産会社を利用する人が多いと思いますが、不動産会社では物件を扱っていても管理をしていない不動産会社もあり、物件について質問しても答えられない時があります。 私が以前アパートを…

  5. 不動産業者を選ぶ際には数件回るべし

    不動産業者の良い悪いは口で言っても判らないと思います。例えば不動産業者が強引な接客ならその業者は辞めた方が良いと言っても、結構不動産業者の方って接客業でもあるので強引なセールストークをしてくる…

  6. 入店したらある場所を注目しましょう

    不動産事務所は日本中に何件もありどの不動産業者が良いのか判りませんよね。特に土地を売ったり買ったりする際には大金が動く事もあるので、出来るだけ良心的で信用できる不動産業者を利用したいですよね…

  7. 個人情報の取り扱いについて

    不動産屋さんに行くと結構な確率でアンケートと書かされたり、住所や電話番号などを聞かれる事があります。一応名目で「希望の物件が見つかったら連絡します」という話で連絡先を書きますが、その後…

  8. 他の業者の悪口は身を滅ぼす?

    私は今まで色々な地域の不動産会社を回りました。不動産会社を周る理由には、仕事で不動産会社を周った事もありましたし、一人暮らしや土地の売買などでも不動産会社にはお世話になりました。その中でも直感的に…

  9. ホームページがある業者さんを選びましょう

    不動産会社を選ぶ際、色々な点を考慮して選ぶと思いますが、ホームページなどがある不動産会社の方が何かと便利です。その理由には、契約前でしたら扱っている物件を手軽に見る事が出来ますし、空き室状況など…

  10. その町にあった不動産業者を選ぶべし

    日本には色々な不動産業者さんが居ます。アパートを借りる際には審査があり、収入や保証人の関係からアパートに住めない方とか多いですよね。特に夜のお仕事をしている方などは審査が厳しくなかなかアパートを…

ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO
妊娠・出産・育児