海外のおすすめスポット
海外旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

イギリス/スーパーも観光名所

2011/05/25

イギリス カップパスタ

イギリス カップパスタ

ポテトチップス

ポテトチップス

海外旅行のお土産と言うと、空港の免税店を思い浮かべたり、日本でも名前を聞いた事がある有名店のものを買うことが多いかもしれませんが、親しい友人へのちょっとしたお土産を探すにも、小腹がすいたときの夜食を買うにもスーパーはおススメです。

ロンドン市内には日本と同じように、チェーン店のスーパーや個人で経営しているスーパーがたくさんあります。市内中心部ですと大型のスーパーはあまりないかもしれませんが、地下鉄やバスなどのゾーンで言うと、ゾーン2より外のエリアには大型のスーパーもあります。

ちょっとしたお土産におススメなのが、お菓子の小袋です。日本ではあまり見ないお菓子も売られていて、見ているだけでも楽しいです。よくあるファミリーパックのように小さい袋がいくつかまとまって大袋に入っているものもあるので、親しい友人へ配るお土産としてとてもよいのではないかと思います。イギリスは紅茶の国でもありますので、スーパーでも紅茶の品揃えはとても多いです。その紅茶の中から手ごろな大きさのものを選んでお土産にするのも良いと思います。私はスーパーで試しにお菓子や紅茶を買ってみて、美味しかったものを友人へのお土産として購入しました。

ちょっと小腹がすいたときの夜食用に、カップパスタも買いましたが、このカップパスタも多めに買って友人へのお土産にしました。味が気に入ったのでたくさん購入し、日本に帰って来てからもちょっとしたおやつに良く食べていました。

飲み物のコーナーも、日本ではあまり見かけない飲み物が多く、あれこれ試してみたくなります。イギリスに限ったことではないのですが、ファンタは各国独自のフレーバーがあるので、その国独自のファンタを探して飲んでみるのも面白いのではないかと思います。

旅の楽しみは食事と言う方もいらっしゃるとは思いますが、たまにはスーパーのデリコーナーなどで購入した品を晩ごはんにするのも良いと思います。スーパーだけあってリーズナブルですし、デリコーナーなら好きなものを好きなだけ購入できますので、色々試せますしね。

関連記事
ライタープロフィール

ツカサさん/女性/年齢:30代/東京都在住、読書、ゲーム、音楽鑑賞、パソコンいじりが好きで、行列と人ごみが苦手なインドア派です。ひとまずなんでも疑ってみる性格で、理屈っぽいと良く言われます。