インド旅行を楽しむ方法
インドに長期滞在したそまちひろさんが、インド旅行の楽しみ方を紹介します。

インドでコスメを切らしたら、絶対オススメのHimalaya製品

2014/12/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

短期旅行であれば、普段日本で使っているコスメ類をそのまま持っていけますよね。でも長期旅行だと、途中でコスメが切れてしまって買い足さないといけないことがあると思います。

インドでコスメを買わなければいけなくなったら、絶対オススメなのがHimalaya(ヒマラヤ)の製品。Himalayaはインドの資生堂や花王みたいな存在で、シャンプーから基礎化粧品、サプリメントなど、いろんなジャンルの製品を製造しているインドの会社です。

Himalayaのいいところは、東西南北、どんな田舎の雑貨屋さんにも大抵置いてあること。そして低価格。化粧水1本が200円ほどで買えてしまいます。そしてこれは身をもって体験しているのですが、とてもクオリティが高いです。

インドのコスメって大丈夫? と思うかもしれませんが、アーユルヴェーダの考えに基づいて、ハーブや薬草を使用して作られているので、身体に優しい使い心地でした。化学薬品無添加をうたっていて、オイルフリーの製品もあります。

わたしが愛用していたのは、乳液タイプの化粧水と、化粧水後に使うフェイスクリーム、リップクリームです。特にフェイスクリームはお気に入りだったので、たくさん買ってお土産にしたら、友達にも喜ばれました。

デリーの安宿街、パハール・ガンジには、ヒマラヤを専門的に扱う大きなショップがあるので、デリーからインドに入る人は、是非ここに立ち寄って一通りのボディケアグッズを買い揃えるといいのでは?

また、デリーから帰国便に乗る人は、帰る間際にここでお土産類を買うと便利。思い荷物を持ち運びながら旅行する必要がなくなります。

騙されたと思って、一度試して

関連記事
ライタープロフィール

そま ちひろさん/女性/年齢:30代/中南米(2013年現在)/フリーライターおよび翻訳業。お気に入りの国はインド、住んでみたい国はスペイン、そして現在は南米を縦横断中、という矛盾だらけの人生を満喫しています。著作に「ヘラクレイトスの水」(大宰治賞2009収録)。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO