広東省ってどんな所?
中国在住のLiccaさんが驚きの広東省を紹介します。

今、中国で大ブーム!中国のおすすめ温泉

2011/01/12

2階のレストランから撮った曹渓温泉

2階のレストランから撮った曹渓温泉

観日亭

観日亭

別荘というよりも、3階建ての一軒家のよう

別荘というよりも、3階建ての一軒家のよう

温泉と別荘は離れていて、歩いて3分

温泉と別荘は離れていて、歩いて3分

うわぁ〜!!!!感動!!
視界に広がる大自然の中に大きな岩群が!!ここは、広東省で最大級の絶景スポットととっても過言ではありません。観日亭の2階へ上がってみると、風が心地よく吹いていて気持ちがいい〜天気が悪いと、霧で全くこの視界が見えないそうなのですが、今日はバッチリ!!

さて、山登りの後は・・・・
温泉です!!今回は、丹霞山からバスで約30分行った所にある「曹渓温泉假日度假村」へ行ってきました。(国家AAAA級旅游景区に認定されています)曹渓温泉は、広東省で最大級の温泉別荘リゾート地として知られているのですが、韶関市には、広東省で最大級のものが2箇所もあるんですね。

温泉と別荘は離れていて(歩いて3分)、別荘というよりも、3階建ての一軒家のようですが、それぞれ各階に部屋(ツインルーム)が3部屋ずつありました。早速温泉へ!中国の温泉はみなさんもご存知のとおり、男女混浴なので、水着が必要です!ちなみに、もし忘れられても、水着の貸し出しがあるので心配はないのですが、水着のデザインがちょっぴりダサイ・・・かな・・・

温泉内は写真禁止なのですが、たまたま2階のレストランから見えたので撮ってはみたのですが、入るとすぐ大きなプール温泉があり、奥へ進んで行くと、たくさんの種類の温泉(というよりお風呂)があります。スチームサウナもあれば、岩盤浴や砂風呂もあり、ちょっと入っては上がって、いろいろな種類の温泉を楽しむ事ができます。

温泉は全て露天!男女混浴なのでカップル同士のお客さんが多く、温泉の平均温度が約42度とちょっと熱めなのか、プール温泉やキッズコーナーでは家族連れが多かったです。温泉の営業時間は夕方から夜12時までなのですが、宿泊客は、その時間帯であれば何回も入ることができます。また、今中国では温泉が大ブームとなっており、いろんな所に温泉地があります。是非機会がありましたら、日本とは違った中国の温泉の文化を堪能されて見てはいかがでしょうか。

曹渓温泉假日度假村情報
住所:韶関市曲江区南華曹渓
公式ウェブサイト:http://www.caoxi.com.cn/

関連記事
ライタープロフィール

Liccaさん/女性/年齢:30代/現在は中国在住/ワーキングホリデーで渡豪。価値観のないオーストラリアの魅力にとりつかれ、その2年後永住権取得。職場で出合ったオーストラリア人男性と結婚し、仕事・家庭・酒飲みに全力投球!いろんな事に挑戦することが好きな好奇心旺盛な三十代女性です。好きな言葉:「出合いのよろこび」