コーヒーのおいしい飲み方
「至福のコーヒータイム」「コーヒーと健康」「コーヒーとダイエット」「こだわりのコーヒーアイテム」「おすすめコーヒーミル」「コーヒー豆の選び方」「おすすめカフェ」などコーヒーの魅力を紹介します。

私の好きなコーヒーとは

2017/12/21

コーヒー好きな自分にとって、どのコーヒーも美味しく飲める事が自分の長所だと思っています。確かにコーヒー専門店で飲むコーヒーも好きですが、ファミレスで飲む事が出来るドリンクバーのコーヒーも嫌いではありません。大人になると自然と飲む物がコーヒーになってしまっている人も居るのではないでしょうか。大人になるとジュースを飲まなくなり、お茶やコーヒーを飲むようになりました。

コーヒーは砂糖を入れれば甘くなり、暑ければアイスコーヒーとして飲む事が出来るので、どんな気分でも融通が利く飲み物だと思っています。特に私の家ではコーヒーマシーンがあるので、カプチーノやカフェラテなど色々なコーヒーを楽しむ事が出来ます。特に男性の方は研究したり味を追求する事が好きな人が多いので、自分好みのブレンドコーヒーを作ってみるのもいいかもしれません。

私のコーヒーへのこだわりは、朝は絶対ブラックコーヒーを飲みます。時間がある時にはコーヒーを挽いて飲みますが、忙しい時でもブラックコーヒーは必ず飲みます。特に苦いコーヒーを飲む事で目も覚めますし、長年習慣にもなっているのか朝にブラックコーヒーを飲まないと調子が狂ってしまう程です。また仕事に煮詰まってしまったり、ストレスが溜まっている時にはミルクたっぷりで甘めのカプチーノを飲みます。ストレスで脳がイライラしている時には糖分を取った方が良いと聞いた事があり、ミルクを飲む事でイライラも治まるようなので、休憩時間は必ずカプチーノを飲みます。コーヒーはカフェインが含まれているのでイライラの原因になってしまうので避けた方が良いという意見もありますが、コーヒー中毒の私はつい飲んでしまいます。

最近女性の間では、コーヒーにハチミツを入れて飲む事が流行っているそうです。私もハチミツを入れて飲んでみましたが、なかなか美味しかったです。今まで飲んでいたコーヒーとは違い別物のような飲み物になりますが、違和感無く飲む事が出来ました。ハチミツには美容効果もあるらしく女子たちにはコーヒーハチミツが人気なようです。ハチミツは健康にも良いので男女問わず試してみてはいかがでしょうか。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。