コーヒーのおいしい飲み方
「至福のコーヒータイム」「コーヒーと健康」「コーヒーとダイエット」「こだわりのコーヒーアイテム」「おすすめコーヒーミル」「コーヒー豆の選び方」「おすすめカフェ」などコーヒーの魅力を紹介します。

コーヒーダイエットは効果ある?

2017/10/17

私は以前色々なダイエットをしてきました。ただどのダイエットをやっても数ヶ月しか持たずいつも挫折していました。そんな時に出会ったダイエット法がコーヒーダイエットでした。コーヒーダイエットは、ただ食後にコーヒーを飲んで運動をするだけで効果が期待できる簡単なダイエット法のようです。コーヒーの中にはクロロゲン酸という成分が含まれており、この成分には脂肪を燃焼させる効果があるとか。

またコーヒーダイエットをより効果的にさせるには、インスタントコーヒーよりもドリップ式コーヒーの方がクロロゲン酸が多く含まれて居るので、コーヒーダイエットを効果的に行いたい方はドリップ式がお勧めです。私の場合には通勤で電車に乗っているので、会社に行く前にインスタントコーヒーを飲んでから仕事に向かっていました。駅では歩いたり階段を上ったりするので自然と体も動かしますし、通勤距離が長かったので良い運動にもなっていたようです。その通勤運動のお陰なのかウエストが数センチ減った気がするので、効果があったと思います。今までコーヒーを飲む時には時間関係なく飲んでいたのですが、体を動かす前にコーヒーを飲むようになってからウエストが減った気がします。ただ劇的にダイエットが出来たという訳では無く、だんだんと痩せていく感じなのでダイエットには時間がかかる感じでした。個人的な体験談を話すなら、体重よりもウェストの方が減ったのでぽっこりお腹を解消したい方にお勧めしたいです。

コーヒー好きな人はただコーヒーを飲むだけでダイエット出来てしまうのでお勧めですが、コーヒーが苦手な方にはあまり向いていないかもしれませんね。このコーヒーダイエットはブラックで飲むほうが効果があるようで、砂糖やミルクなどを入れるとダイエット効果が薄れてしまうので、なるべくブラックで飲む方が良いでしょう。どうしてもブラックが苦手という方は、豆乳を入れたりオリゴ糖を入れると味がマイルドになるのでお勧めです。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。