ライフ一覧
人生最悪の瞬間
厄年、侮るべからずさかのぼること約4年。私は職場で1人泣いていました。原因は母親からの一本の電話。入院することにしたから、有休をとって一緒に病院へきて欲しいという内容でした。8月のお盆も迫ってきた時期です。私が…
人生最高の瞬間
幸せな瞬間継続中人は誰しも生きていれば幸せな時というものがどこかで必ず巡ってきます。私も人並みにその時がありました。それは結婚した時です。こういう言い方をするとありきたりな話に聞こえてしまうかもしれませんね…
死ぬかと思った話
喉にへばりつくキャンディあれは忘れもしない、ある暑い日の午後渋谷駅でのことでした。その日のランチは韓国料理の店に行っていて、店員さんからサービスだからと言ってキャンディを数個もらっていたのです。 毎日使っているエアコンの…
失敗体験談
好きな相手にドン引きされたメールあれは私がうら若き女子高生だったころの話。当時はまだ携帯電話…今で言うところのガラケーしかなく、LINEといった手軽なメッセージのやり取り機能はありません。その代わり、携帯電話会社のキャリアメールが…
運の良かった話
子どもは察知していた?自転車での衝突事故私が今まで運が良かったな〜と思ったのは、自転車の事故で無事だったことです私の主な移動手段は電動自転車。普段は子どもを乗せて電動自転車で走っています。 その日も電動自転車で買い物に出かけようと…
私の生きるとは
息苦しいならばそこから出ればいい私は昔から少し人とズレていて、女子同士で組むグループにはなかなか入っていけませんでした。お人形遊びよりも外で走っていたかったし、人気のアイドルよりも邦楽洋楽問わずロックが好き。かっこつけていた…
感動した話
感動した話:持病のある友だちの出産と命名私はどちらかというと無感動な方だと思います。ドラマや映画を観て胸がアツくなった経験もあまりなく、むしろ「こんな結末になるなんて裏切られた気分だなぁ」といった、ストーリーのおもしろさに気持ちが向いて…
人生最悪の瞬間
浮気と勘違いした男性(付き合ってない)が突撃!彼氏と別れて今も古傷が痛む私は一見大人しくいい人そうに見えるからか、割と癖のある男性に一方的に好かれる経験が多いです。保育士さんやお花屋さんにいそうだよねーと言われるので、きっと大人しく優しい女性をイメージされるのでしょう…
死ぬかと思った話
原付だって危険です。夜道の運転には十分注意を!私が丁度、二十歳の時の話です。当時学生だった私は夏休みに実家に帰省し、休みの間は近所の本屋でアルバイトをしていました。バイト先には原付バイクで通っていたのですが、ある日のバイト帰り。帰宅したのは夜の…
失敗体験談
パパへの信頼急転直下私は仕事柄パソコンやスマホ、タブレット等に触れることが多いので、嫌でもそれなりに最新知識が入ってきます。元々、若い頃からパソコンを始めテレビやゲーム、その他各種電子機器には興味があり…