お気に入りの海
輝く太陽、青い海!海は見ているだけで幸せ。みんなのお気に入りの海を紹介します。

不思議な点が多いビーチだけど海と施設は綺麗です:沖縄県

2011/09/19

幸喜ビーチと隣接している喜瀬ビーチも幸喜ビーチと変わらず綺麗な海とのんびりとした雰囲気となっています。

喜瀬ビーチは、観光客用に喜瀬ビーチパレスホテルが建てられていてビーチ内には、駐車場やシャワー、更衣室、トイレなどの施設もあります。監視員やクラゲ対策用のネットもあるので、幸喜ビーチよりも安全で利用しやすいビーチだと思います。

しかし、綺麗な海と施設、安全対策がされているのにこの喜瀬ビーチも幸喜ビーチ同様に利用客が少なくほとんどガラガラ状態です。これだけ泳ぐための環境が揃っているのに理由が分かりません。単に喜瀬ビーチパレスホテルの利用客が少ないのか。

それでも夕暮れ時になると地元の家族連れやホテルの宿泊客などがちらほらと居ますね。降りつける夕日と穏やかな波の音を聞きながら歩く砂浜は、とても癒されて最高です。

これだけ良い所なのに利用者が少ないのは、本当に不思議でたまりません。

人気ビーチだとビーチ内が混雑しているので、泳いだり着替えをするのも待ったりすることがありますが、喜瀬ビーチはいつも空いているためにそういった時間のロスも無いので、待つことが嫌いな私にとってはとてもありがたいことです。

ビーチ周辺には、コンビニや飲食店、売店もあるので、水着などの必要最低限の物を持っているだけで利用することが出来ます。私的に残念なのは、ビーチパーティーが出来ない点です。海辺で作る料理は、新鮮で家で食べるより美味しく感じられます。観光客用のホテルもあるのにビーチパーティーが出来ない点も不思議な所です。

このように不思議な点が多いビーチですが、喜瀬ビーチでの私の楽しみは、ビーチ内にある白いベットに横たわりながらジュースを飲むことです。地味なことかもしれませんが、利用客が少なくのんびりとした雰囲気でベットに横たわりながらジュースを飲む気持ちは、ビーチ内を貸し切った感じがしてゴージャスな気持ちにさせてくれます。

綺麗な海と施設が揃っている喜瀬ビーチは、のんびりと過ごすことが出来るので、私のおすすめのビーチです。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。