お気に入りの海
輝く太陽、青い海!海は見ているだけで幸せ。みんなのお気に入りの海を紹介します。

古座気味ビーチと並び綺麗な海が広がる阿波連ビーチ

2011/09/09

古座気味ビーチと並び座気味島で人気の海と言えば阿波連ビーチです。古座気味ビーチに負けず劣らずの阿波連ビーチは、人気の観光スポットとして毎年沢山の観光客で賑わいを見せています。ビーチ周辺は、のんびりとしていて都会と一味違った雰囲気は、気持ちが和み疲れを癒してくれます。

こちらも古座気味ビーチ同様に港からは距離があるので、徒歩だときついですね。以前、夏期講習で阿波連ビーチにも歩いて向かったことがあるのですが、古座気味ビーチ以上に距離があり、きつくてビーチに着くのも一苦労でした。

ビーチは、湾状になっていて海は青くて透明度抜群ですが、古座気味ビーチと比較するとサンゴや岩山が多く、そんなに深い所はないので、サンゴや岩山が少ない所で泳ぐと良いと思います。

阿波連ビーチでもレンタルショップがあり、海の中を見るためにシュノーケルセットを借りて泳ぎました。古座気味ビーチと比べてサンゴが多いので魚も多いと思いましたが、意外と少ないですね。理由は、分かりませんが、シュノーケルはお勧めできません。

もし、シュノーケルをするなら古座気味ビーチが良いと思います。砂浜は白くて綺麗でゴミが無いのも良いですね。よくビーチだと利用客がゴミをそのまま置いていったりして汚くなりますが、この二つのビーチにはそれが無くていつも綺麗なので感心します。

昼は、泳ぐのに最高ですが、晴れた夜には、綺麗でキラキラと光る星空を眺めることが出来ます。世界中どこでも星空を見ることは出来ますが、私の感だと海が綺麗な所だと星空も綺麗な感じがします。理由は、分かりませんが。恋人同士で訪れるとロマンチックで最高かもしれませんね。

また、1月から3月にかけてザトウクジラを見ることが出来るホエールウォッチングもあるので、年中問わず楽しむことが出来ます。那覇から1時間弱で来ることが出来るので、沖縄本島の観光ついでに日帰りで訪れるのも良いでしょう。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。