ルーブル美術館体験記

AKIさんのフランス旅行体験記からルーブル美術館のまとめを紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フランス・ルーブル美術館の魅力
  1. フランス/ルーヴル美術館で見た「モナ・リザ」の感想

    ルーヴル美術館の「モナリザ」フランス・パリには美術館がたくさん。世界的に有名な美術館から、小さなギャラリーまで本当に数多くあります。さすが「芸術の都」パリ、芸術と言う点において世界一なのは間違いないでしょう。日ごろから…

  2. フランス/ルーヴル美術館 チケット購入から入場まで

    ルーヴル美術館ルーヴル美術館は、パリでも屈指の人気スポットなので、いつでも混雑しています。あらかじめ『地球の歩き方』などで、混雑ぶりなどの情報は入手していたものの、今回は都合もあって正面の入り口から入ることに…

  3. フランス/ルーヴル美術館の「オススメ」

    ルーヴル美術館「ナポレオンの戴冠式」とにかく広いパリのルーヴル美術館。すべての作品をしっかり見ようと思ったら、おそらく1週間ほどかかるのではないでしょうか。逆に、日本人がよく利用するツアーだと、2時間ほどの滞在のみ、ピンポイントで作品を…

  4. フランス/ルーブル美術館の館内にあるレストラン

    ルーヴル美術館内のレストランにて広いルーブル美術館を見て歩いていると、いくら時間があっても足らないです。気づいたら、何時間も経っていました。そしてふと「お腹が空いた」と。朝、セーヌ川にかかる橋、ポン・ヌフのそばのカフェ・ド・テで…

  5. フランス/ルーブル美術館の「おみやげ」事情

    ルーヴル美術館に隣接するショッピングモールせっかくルーブル美術館まで行ったのだから「ルーブルらしいお土産を買いたい」と思う人もけっこう多いはず。さすが、パリを代表する観光スポットだけあって、お土産のラインナップはとても豊富でした…

  6. フランス/ギリシャ神話と宗教画の関係

    ルーヴル美術館のギリシャ彫刻これまでヨーロッパやアメリカの美術館を訪ね歩いてきました。フランス・パリのルーブル美術館をはじめ、イギリス・ロンドンの大英博物館、オランダ・アムステルダムの国立美術館とゴッホ美術館、そしてアメリカ…

ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO