地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

北海道観光を盛り上げる札幌市の「円山動物園」

2018/06/28

円山動物園内の北海道グルメ

円山動物園内の北海道グルメ

札幌駅から車で15分で到着する「円山動物園」。市営地下鉄「さっぽろ駅」から「円山公園駅」まで7分、そこから徒歩で15分、バスだと7分で到着します。札幌市を観光するツアーにも採用されることが多いのは、中心部からのアクセスの良さにあります。しかも、子供から大人までが楽しめる観光スポットです。

新たにホッキョクグマ館が公開になった「円山動物園」は、憧れのシロクマを間近で見られる素晴らしい展示が目玉です。優雅に泳ぐ姿も見られるようになっています。こうした趣向を凝らした展示は、動物の習性を研究し、どのようにして観覧するのが自然でダイナ美紅なのかを追求した結果です。動物園として全国に名前が知られるようになった旭川市の「旭山動物園」とも違った動物の見せ方で人々を魅了しています。

「円山動物園」が観光客に人気なのは、料金の特徴も関係しているのではないでしょうか。大人(高校生以上)600円で中学生以下は無料という対応なのです。30名以上の団体で伺う場合には540円で入場できます。もしも年に2回以上訪れるのであれば、迷わず年間パスポートを購入しましょう。大人(高校生以上)1000円で年間パスポートが手に入ります。

「円山動物園」は独自のお土産も展開しており、動物をモチーフにした可愛らしい逸品が手に入ります。園内では北海道グルメが楽しめるスポットもありますし、小さな子供がいても食べるものに困らないのも人気のポイント。食堂は園内に点在していますから、お腹が空いたときに食べる場所を探す面倒さがありません。

「円山動物園」は動物たちと触れ合うことができるイベントもたくさん用意されています。「ドキドキ体験」として設定されているイベントは、子供向けのものも充実しています。飼育員が動物の解説をしてくれるイベントもあるので、詳しく動物のことを知りたい人には最適です。大きな荷物が収容できるコインロッカーや、車いすやベビーカーの貸し出しなど来園する人が快適に過ごせる環境を用意してくれています。

関連記事
ライタープロフィール

けぼんさん/男性/年齢:40代/北海道在住/関東の大学を卒業し、言語聴覚士として地域のリハビリに貢献。一度関東へ戻るも、地元の北海道が恋しくなり再度移住。地元愛が強いからか、北海道各地の食のスポットにも精通。旅行と日本酒が大好きな40代。