地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

北海道/豊かな自然と調和する馬との触れ合いができる「ノーザンホースパーク」

2018/05/24

北海道は豊かな自然が魅力とされていますが、動物と触れ合えるスポットも充実しています。新千歳空港から車で15分、無料シャトルバスも運行している苫小牧にある「ノーザンホースパーク」は、北海道外から観光で訪れる場合にも、空港から直行できるスポットとして人気です。駐車場利用も無料なので、レンタカーを手配して向かっても良いでしょう。

馬と触れ合えるのが「ノーザンホースパーク」の特徴でもあり、日本で初めてのポニーが繰り広げるショーも観覧できます。馬と触れ合うことができる企画はほかにもたくさん用意されています。「観光馬車」に乗って優雅な時間を過ごしたり、冬季は「馬そり体験」もできます。「ひき馬体験」や「乗馬レッスン」を受けることもできます。自然と溶け合う「ホーストレッキング」も人気です。

「ノーザンホースパーク」が人気なのは、アクティビティな要素が多いのも関係しています。「バルーンアーチェリー」や本格的なガンシューティングが楽しめる「レーザーシューティング」も体験できます。小さな子供から楽しめる「サイクリング」や、ファミリーや団体にも人気の「おもしろ自転車」で園内の自然と季節の移ろいを感じられるでしょう。

ほかにも、「パークゴルフ」や「テニス・ショートテニス」、小さな子供が楽しめる「キッズパーク」も用意されています。ペットと一緒に過ごす時間も大切にしたい人には、「ドッグラン」を利用してみるのも良いでしょう。

「ノーザンホースパーク」は北海道の味覚も楽しめるのがポイント。団体も収容できる広々スペースは、たくさんのラインナップから好きなものを選んで食べることができるビュッフェ形式のバーベキューレストランや、綺麗な景観を眺めながら楽しめるガーデンレストラン、自家製ケーキやパンが購入できるカフェも用意されています。お土産が購入できるショップもあるので、旅の思い出を刻む逸品を選んで購入することもできるでしょう。

関連記事
ライタープロフィール

けぼんさん/男性/年齢:40代/北海道在住/関東の大学を卒業し、言語聴覚士として地域のリハビリに貢献。一度関東へ戻るも、地元の北海道が恋しくなり再度移住。地元愛が強いからか、北海道各地の食のスポットにも精通。旅行と日本酒が大好きな40代。