地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

北海道/函館市の定番観光スポット「函館山」が熱い!

2018/06/22

美しい夜景が楽しめるスポットとして知られている函館市にある「函館山」。函館市中心部からやや南に進んだあたりに存在します。カップルデートの定番でもあり、ドラマティックな夜景をバックに非日常的なひと時を過ごすこともできます。家族連れでも楽しめる工夫が成されている「函館山」は、澄んだ空気と綺麗な景色、お土産選びやロープウェーで山頂まで進む時間までも思い出に変えてくれます。

「函館山」で過ごす時間のおすすめは夜です。日本でも有数の夜景と言われるほどの美しい街の景色は、昼間とは違った印象を与えてくれます。暗闇の深さと街の明るさが相まって、幻想的な景色を楽しませてくれるでしょう。山頂にあるレストランからは、景色を眺めながらの食事も可能です。函館市は魚介類をはじめとした海の幸の宝庫。旬の食材を使った素晴らしい料理は、身も心も満たしてくれるでしょう。

もっと「函館山」を楽しむ方法は、歩いて散策することです。山頂に向かって足を進めていくと、歴史情緒溢れる景色に出会えます。かつての函館の歴史にも触れることができますし、山頂の展望台からは見ることができない絶景スポットも楽しめます。30分ほどのハイキングコースにチャレンジすると、きっと定番の夜景だけではない魅力が理解できるはずです。

旅の思い出を彩るグッズも充実。「函館山」限定のグッズも豊富にそろっています。新幹線が北海道に導入されたことで脚光を浴びることが今まで以上に多くなった函館市。せっかく函館市まで訪れたのであれば、必見な観光スポットは押さえるべきです。

「函館山」は時間をかけてゆったり過ごすべきスポット。移り行く景色を楽しむなら、昼夜に対応できる服装で訪れましょう。街中とは気温差が生じることもあるので、寒くない恰好で出かけてください。山頂までの時間を考えながら行動できると、ご希望の眺望に出会えて感動的な時間が過ごせるのではないでしょうか。定番こそしっかり目に焼き付けるものを自分自身で探すことが、充実した旅の1ページを彩ります。

関連記事
ライタープロフィール

けぼんさん/男性/年齢:40代/北海道在住/関東の大学を卒業し、言語聴覚士として地域のリハビリに貢献。一度関東へ戻るも、地元の北海道が恋しくなり再度移住。地元愛が強いからか、北海道各地の食のスポットにも精通。旅行と日本酒が大好きな40代。