地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

北海道/ラベンダー香る大地に心揺れる「ファーム富田」

2018/05/31

ファーム富田

ファーム富田

富良野と言えば観光スポットとして有名なエリアですが、ラベンダーの魅力に浸ることができるのは「ファーム富田」が一番メジャーです。JRだと富良野線「ラベンダー畑駅」で下車して徒歩7分。広い富良野の観光を楽しむ場合には、レンタカーでアクセスするのもおすすめです。札幌からだとJRで2時間乗車すると「富良野駅」に到着します。札幌市内から車で「ファーム富田」に行く場合も、2時間半ほどで到着します。新千歳空港からでも2時間半の位置にあるので、飛行機を降りて北海道の景観を楽しみながらアクセスするのも良いでしょう。

園内に入ると、ラベンダーが咲き誇る時期にはいい香りが鼻を刺激。ふんわりと優しく、心が和むラベンダー独特の香りに包まれるはずです。しかも、夏が見ごろの時期というのが一般的なラベンダーを長期間楽しめるよう、早咲きの品種を育てているなど、訪れる人の心をくすぐる演出が満載です。

「ファーム富田」はラベンダー以外の花もたくさん植えられています。初夏から綺麗な花たちが園内を彩り、素晴らしい景色を眺めながら安らぎの時間が流れます。壮大な園内が様々な色で埋め尽くされているのを見ると、日常のストレスなんて一気に消えてしまいます。

お土産品が充実しているのも「ファーム富田」の人気を支えています。ラベンダーにちなんだ逸品は、素敵な香りに包まれるものばかり。女性が大好きなアイテムが揃っていますし、北海道土産として大切な人に直接郵送することもできます。

美味しい食の魅力に触れられるのも「ファーム富田」の楽しみです。ラベンダーの香りが口に広がるラベンダーソフトクリームは、ほんのりラベンダー色の濃厚ミルクが幸せを運んでくれます。旅の疲れが一気に吹き飛ぶ食が待っている「ファーム富田」は、メロンの時期になると格安価格で旬の美味しさに花を添えるメニューが並びます。贈答したくなる美味しさは、園内のお店で味見をしてから決めてください!

関連記事
ライタープロフィール

けぼんさん/男性/年齢:40代/北海道在住/関東の大学を卒業し、言語聴覚士として地域のリハビリに貢献。一度関東へ戻るも、地元の北海道が恋しくなり再度移住。地元愛が強いからか、北海道各地の食のスポットにも精通。旅行と日本酒が大好きな40代。