地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

北海道/四季を通じて楽しみが溢れている札幌市の「大通公園」

2018/06/18

札幌には様々なイベントが企画されており、四季を通じて多くの観光客が訪れます。「大通公園」は「よさこいソーラン祭り」をはじめ、夏場はビアガーデンも開催。冬になると「さっぽろ雪まつり」も開催されます。そのほか「ライラック祭り」や「オータムフェスト」など、食の魅力を存分に楽しめる企画も目白押し。

「大通公園」はJR札幌駅から徒歩15分ほど。市営地下鉄「大通駅」からでしたら徒歩3分ほど。地下からそのまま地上に出れば、すぐに「大通公園」に到着します。名物の「とうきびワゴン」は、とうもろこしが販売されています。何度となく通う人がいるほど美味しいとうもろこしは、天気のいい日はそのまま「大通公園」のベンチに座って食べると良いでしょう。

小さな子供がいても楽しめるスポットとしても人気の高い「大通公園」は、遊具も使えて噴水周辺には夏にもなるとたくさんの子供が水遊びを楽しんでいます。芝生にレジャーシートを引いて緑の香りを楽しみながら過ごすファミリーも多く見かけます。

ショッピングスポットも点在している「大通公園」の周辺。美味しい名店も立ち並ぶ札幌市の中心部に位置するので、北海道に来たことがある方は、誰しも一度は訪れた経験があるはず。地元住人にも愛されており、観光客向けにも楽しみな企画をどんどん発信している「大通公園」。北海道の魅力を詰め込んだスポットは、観光案内所も近くにあるので、「これからどこに行こうか考えていない」という方にも安心です。

どこへ行くにもアクセスに優れている公共交通機関が充実していますし、札幌を楽しむための要素にも恵まれているので、昼夜を問わずに多くの人が行き交います。札幌駅から地下歩行空間を通って訪れることもできますし、大きな荷物はコインロッカーに預けることも可能。札幌市を南北に分ける位置にある「大通公園」は、公園としての機能にとどまらず北海道を楽しく感じさせてくれる魅力に包まれた観光スポットという認識を持つのが良いでしょう。

関連記事
ライタープロフィール

けぼんさん/男性/年齢:40代/北海道在住/関東の大学を卒業し、言語聴覚士として地域のリハビリに貢献。一度関東へ戻るも、地元の北海道が恋しくなり再度移住。地元愛が強いからか、北海道各地の食のスポットにも精通。旅行と日本酒が大好きな40代。