カリフォルニアのコーヒー
「アメリカ人とコーヒー」「アメリカのコーヒーと日本のコーヒーの違い」「カルフォルニア発祥のカフェ」「カリフォルニアで売られているコーヒー豆について」「アメリカのコーヒーの値段」などカリフォルニアのコーヒーについて紹介します。

私の好きなコーヒーの飲み方

2017/06/30

ミルク入りコーヒー

ミルク入りコーヒー

ドーナッツ

ドーナッツ

人によって好きなコーヒーの飲み方は様々ですね。私は、気分によってコーヒーの飲み方が異なります。以前までは、"コーヒーはブラック"というのが、私の中では当たり前で、砂糖やミルクを加えるスタイルや、ラテやカプチーノ形のドリンクも理解できませんでした。ですが、カリフォルニアで様々なテイストを試すうちに、ブラック以外のコーヒーの魅力が理解出来る様になり、今では気分によって様々なスタイルでコーヒーを楽しめるようになりました。

集中したい時は、ブラックで頂く事が多いですが、疲れている時には、フレンチバニラのコーヒーにミルクとメープルシロップを加えて楽しみます。ちなみに、私が使うミルクは、アーモンドミルク、又はソイミルクです。どちらも植物性ですので、カロリーが抑えめなのも嬉しいですが、栄養価が高く、それだけではなく、フレイバーも程よくプラスされるので、好んで使っていますよ。特にアーモンドミルクで作るラテは、香りが高く優しい味になるので気に入っています。

カリフォルニアでは、このように乳製品の代わりになる商品が手に入りやすいので、健康に気を使う人にとっては嬉しいです。ライスミルクや、ココナッツミルク、フラックスシードミルク等、選択肢が多いので嬉しいです。砂糖も、普通のお砂糖ではなく、栄養価が高く血糖値の上がり難いメープルシロップを使うのが私流です。コーヒーにメープルの香りもプラスされるので、本当に至福の味わいになります。

その他に、おすすめしたい飲み方が、ココナッツオイルを入れて飲むことです。ココナッツオイルは、美容・健康に良い事から日本でも注目されていますが、コーヒーに入れる事によって、味に深みが出ると共にココナッツの甘い香りがプラスされ、何とも美味しいのです。ココナッツコーヒーはブラックよりも、クリームとお砂糖を入れて頂くのがおすすめです。ミルクは、クリーマーでも、牛乳でも、ハーフハーフでも構いませんが、ココナッツミルクを使うとよりマッチします。お砂糖をお好みで加えて頂けば、疲れた身体がホッとリラックスしますよ。是非、機会があれば試してみてくださいね。

お気に入りのコーヒーをお気に入りの時間に頂く、そんな優しい時間を皆さんが楽しめますように....。

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。