カリフォルニアのコーヒー

「アメリカ人とコーヒー」「アメリカのコーヒーと日本のコーヒーの違い」「カルフォルニア発祥のカフェ」「カリフォルニアで売られているコーヒー豆について」「アメリカのコーヒーの値段」などカリフォルニアのコーヒーについて紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. アメリカ人とコーヒー

    アメリカのコーヒー西洋文化の象徴であったコーヒーも、今では日本人の生活の中に当たり前の様に取り入れられ、世界各国で愛される飲み物となりました。コーヒーは、飲むばかりではなく、その香り高いアロマから、デザートや、パン…

  2. アメリカ人はどこでコーヒーを買うのか?飲むのか?

    スターバックス ドライブスルーアメリカ人の多くは、家でコーヒーを飲むというよりも、外に出て飲む頻度が多いです。アメリカ人の一般家庭では、共働きが普通ですので、朝が慌ただしい家庭も多いです。朝、家でコーヒーを飲んで出勤する人もいれば…

  3. アメリカのコーヒーと日本のコーヒーの違い

    コーヒー豆アメリカのコーヒーと聞くと、まず思い出すのが"アメリカンコーヒー"ではないでしょうか?アメリカンコーヒーは、日本では「薄いコーヒー」として、濃い味のコーヒーがが苦手な人や、健康上の理由により薄いコーヒー…

  4. カリフォルニア発祥のカフェ

    Peet's Coffee & Tea(ピーツ・コーヒー&ティー)カリフォルニア発祥のカフェとして有名なのが、Peet's Coffee & Tea(ピーツ・コーヒー&ティー)です。Peet's Coffee & Teaは、1966年にカリフォルニア州バークレーで、Alfred Peet 氏によって…

  5. カリフォルニアで売られているコーヒー豆に関して

    カリフォルニアで売られているコーヒーカリフォルニアで売られているコーヒーの種類は様々です。スーパーには何十種類ものコーヒーが並び、どれを試してみようか悩んでしまいます。健康志向のオーガニックの商品が多く並ぶスーパーマーケットでは、量り…

  6. 私のおすすめカフェ

    HOOT coffee (フーツ・コーヒー)カリフォルニアには、オシャレなカフェが沢山ありますね。カリフォルニアと言っても、その面積は広く、日本と同じくらいなんです。私が住んでいるカリフォルニア、Rocklinで見つけた大好きなカフェをご紹介します…

  7. 私の好きなコーヒーの飲み方

    ミルク入りコーヒー人によって好きなコーヒーの飲み方は様々ですね。私は、気分によってコーヒーの飲み方が異なります。以前までは、コーヒーはブラックというのが、私の中では当たり前で、砂糖やミルクを加えるスタイルや、ラテや…

  8. アメリカで売られているコーヒーアイテム

    コーヒーアイテムコーヒー好きな方にとって、お気に入りのコーヒーアイテムを持つ事は、もはや常識ですね。行きつけのカフェがある場合には、そのお店で買える限定アイテムがあるので、それらをコレクションされる方もいる程です…

  9. アメリカのコーヒーの値段

    アメリカのコーヒーの値段日本でコーヒーを飲みにカフェへ入ると、大体300円以上は掛かってしまいますね。スターバックスを例に挙げると、安いドリップコーヒーの一番小さいサイズで280円、そして高いものとなれば、600円以上する…

  10. カフェで使える英語表現

    コーヒーのイメージ海外に旅行に出掛けた際、少し休憩を取りたい場合にカフェは大変便利ですね。ですが、慣れない英語に、注文の仕方に戸惑ってしまう事もあるかと思います。ここでは簡単なカフェで使える英語の流れを説明したいと…

ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO