カリフォルニアのコーヒー
「アメリカ人とコーヒー」「アメリカのコーヒーと日本のコーヒーの違い」「カルフォルニア発祥のカフェ」「カリフォルニアで売られているコーヒー豆について」「アメリカのコーヒーの値段」などカリフォルニアのコーヒーについて紹介します。

私のおすすめカフェ

2017/06/27

HOOT coffee (フーツ・コーヒー)

HOOT coffee (フーツ・コーヒー)

HOOT coffee (フーツ・コーヒー)

カリフォルニアには、オシャレなカフェが沢山ありますね。カリフォルニアと言っても、その面積は広く、日本と同じくらいなんです。私が住んでいるカリフォルニア、Rocklinで見つけた大好きなカフェをご紹介します。

まず、Rocklinは、カリフォルニアは北の方にあるSacraento地方に位置します。Sacraentoは、ああり知られていませんが、カリフォルニアの州都なんです。古くは金鉱で栄えた都市なので、今でもその歴史を感じられる様な町並みが残っています。Rocklinは、Sacraentoの他の地域に比べると非常に落ち着いた雰囲気の高級住宅街が立ち並ぶ、清楚な町です。そんなRocklinにある、HOOT coffee (フーツ・コーヒー)が私のお勧めカフェです。

ここのカフェの特徴は、店全体が様々なアーティストによってデコレーションされている所です。カウンターやテーブルまでもが、アーティストによる手作りのもので、スタイリッシュな空間の中にも温かい雰囲気のあるお店です。店に入ると、まず目に入ってくるのが、あのオードリー・ヘップバーンの肖像画です。まるで彼女が出迎えてくれているかのような気分になるので、何だか贅沢ですね。店内のいたる所に様々なアーティストによるアート作品が飾られているので、コーヒーを飲みながらそれらを眺めれば、一層カフェタイムが安らぎます。また、それらのアートは全て購入する事も可能ですので、お気に入りの作品が見つかれば嬉しいですね。

そして私がお勧めするのは、ここで飲む事のできる"コンブチャ"です。コンブチャといっても、昆布茶ではありませんよ。これは、紅茶キノコのことなんです。これは、発酵飲料として大変栄養価に優れ、美容と健康に嬉しい飲み物なんですよ。美容に精通しているセルブや日本人の間でも、話題になっている飲み物ですね。ここ、HOOT coffeeの、ジンジャーマンゴーのコンブチャが私のおすすめです。マンゴーのトロピカルな香りと、ジンジャーのスパイスが身体をホカホカにし、またコンブチャの酸味とマッチするので大スキです。コンブチャは、スパークリングが強いので気分をスッキリさせたい時にもお勧めの飲み物です。コーヒーに飽きたら是非試してみたい一品ですね。

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。