地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

大阪/韓国に来た気分になれる「コリアタウン」

2012/01/10

大阪のJR鶴橋駅付近では、たくさんの在日韓国人の方々が住んでいるため、この付近のことを「コリアタウン」と呼んでいるのです。コリアタウンに行ってみると、まるで韓国へ来たかのような気分を味わうことができます。

まずグルメに関してですが、さすがコリアタウンというだけあって、韓国で有名な食材が数多く売られています。韓国の代表的な食材と言えば、何と言ってもキムチですが、このコリアタウンでは、韓国本場のキムチを購入することができます。

やはり本場のキムチは味が別格で、キムチ好きの私にとっては、本場のキムチを味わうためだけに、今も時々コリアタウンには足を運んでいるのです。

キムチ以外にも、チヂミであったり、ホットックやトッポギなどの、韓国では有名な料理が屋台でも売られているので、食べ歩きしながら、気軽に味わうことができるのです。

そして夕方になると、今度は焼肉屋が一斉にオープンするのですが、コリアタウンの焼肉屋が、これまた非常に美味しいのです。コリアタウンの焼肉屋でも、韓国本場の焼肉を味わうことができます。韓国の焼肉は、日本の焼肉とは特徴が違い、どちらかというと「すき焼き」に近い感じなのです。

とまあ、グルメの話ばかりになってしまいましたが、もちろんコリアタウンでは、グルメ以外でも、楽しめる要素はいくつもあります。コリアタウンでは、ハングル講座の体験学習を行っているところも多く、韓国語に興味がある人は気軽に参加することができます。

また、最近では韓流ブームもあってか、韓国の有名芸能人のグッズなども、数多く取り揃えてあります。その他にも、キムチ作りができたり、韓国の伝統楽器を聞ける場所もあるので、日本にいながら韓国の文化を体験することができるのです。

是非ともコリアタウンに足を運んでいただき、まずは韓国旅行に来たような気分を味わってください。

関連記事
ライタープロフィール

エイシンフラッシュさん/男性/年齢:20代/大阪府在住/旅行をするのが生きがいとも言える人生をおくっています。青春18きっぷを使って日本全国を旅しています。いずれは世界各地にも足を運ぶつもりです。趣味は野球観戦、競馬、パチスロ、資格の取得です。