地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

大阪/満開の桜が見所である「花博記念公園鶴見緑地」

2012/01/05

花博記念公園鶴見緑地は、大阪の守口市と鶴見区にまたがって位置する緑地公園で、略して鶴見緑地と呼ばれています。大阪の4大緑地(鶴見緑地・久宝寺緑地・服部緑地・大泉緑地)の一つで、非常に規模の大きい緑地公園です。

主に、学校の遠足で来た子供たちや、家族連れで賑わっています。公園内は子供用の遊具はもちろん、バーベキュー場、球技施設、温水プール、ゴルフ場など、様々な施設が備え付けられています。

もちろん、特に施設などを利用しなくても、普段のウォーキングやジョギングをするだけでも、十分に楽しむことができます。したがって鶴見緑地は、小さな子供から年配の方まで、誰でも楽しく利用することができるのです。

そして、鶴見緑地の最大の見所と言えば、何と言っても桜が満開の季節に訪れることです。桜の季節になると、公園内の至るところに植えられている、桜の木の花びらが開花するので、お花見には絶好のスポットと言えます。

私も時々、友達に誘われて鶴見緑地までお花見に行くのですが、やはり鶴見緑地の桜は別格と言いますか、公園内のほぼ全てが、桜一色となるので、どこでお花見をしても楽しむことができます。

そして昼間のお花見ももちろん楽しいのですが、それ以上に花見を満喫できるのが、何と言っても夜です。夜になると、ライトアップにより、夜桜を楽しむことができるので、昼間以上の美しい桜の景色を眺めることができるのです。

そして、チーズフォンデュとワインを戴きながら、夜桜を眺める瞬間がまた堪らないのです。この瞬間こそが、まさに「生きてて良かったな」と感じる時でもあります(笑)

このように、鶴見緑地は、花見の季節はもちろんのこと、365日いつ来ても楽しむことができるので、是非一度、足を運んでみてください。駐車場も完備されていますし、交通を利用する場合でも、地下鉄鶴見緑地線の鶴見緑地駅を降りたらすぐなので、気軽に足を運ぶことができます。

関連記事
ライタープロフィール

エイシンフラッシュさん/男性/年齢:20代/大阪府在住/旅行をするのが生きがいとも言える人生をおくっています。青春18きっぷを使って日本全国を旅しています。いずれは世界各地にも足を運ぶつもりです。趣味は野球観戦、競馬、パチスロ、資格の取得です。