地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

大阪/子供から大人同士まで楽しめる遊園地「ひらかたパーク」

2012/01/06

ひらかたパークは、大阪の枚方市にある遊園地で、実は今現在存在する遊園地の中で、最も古い遊園地なのです。近年の不況による影響で、近畿地方の遊園地は次々と廃業に追い込まれていますが、ひらかたパークに関しては、現在でも安定した利益をあげることができています。それだけ、多くの人から愛されている遊園地と言えます。

ひらかたパークの魅力は何と言っても、小さな子供から大人同士でも楽しめる、様々なアトラクションや施設が充実しているところです。アトラクションに関しては、0歳の子供でも乗ることができるアトラクションが、16種類も取り揃えており、一方で絶叫系のマシンに関しても、12種類あるので、本当に誰でも楽しむことができるのです。

また、ひらかたパークには、アトラクション以外にも様々な施設があります。レッサーパンダやアルパカなどがいる動物広場や、アスレチック施設もあり、定期的にキャラクターショーや演劇なども行われています。そして、夏はプール、冬はスケートリンクが、それぞれ営業しているので、まさに多種多様の目的で利用できる遊園地なのです。

私も少し前までは、色んな遊園地に遊びに行きましたが、何だかんだで、ひらかたパークが一番楽しかったです。ひらかたパークには、家族とはもちろん、友達同士でも何度も行きましたし、そして彼女とも行ったことがある遊園地なので、非常に思い出に残っている遊園地です。。

ひらかたパークは、同じ大阪にあるUSJであったり、あるいは長嶋スパーランドなどに比べると、確かに派手さはないかもしれませんが、非常に庶民的な遊園地で、気軽な気分で遊びに行ける遊園地なので、そこがひらかたパークの最大の魅力かもしれません。

ここ4年ぐらいは、ひらかたパークとはご無沙汰気味ですが、また新しい彼女ができた時や、あるいは結婚をして子供ができた時には、是非ともひらかたパークに足を運びたいと思っています。

関連記事
ライタープロフィール

エイシンフラッシュさん/男性/年齢:20代/大阪府在住/旅行をするのが生きがいとも言える人生をおくっています。青春18きっぷを使って日本全国を旅しています。いずれは世界各地にも足を運ぶつもりです。趣味は野球観戦、競馬、パチスロ、資格の取得です。