タイのおすすめスポット
タイのおすすめスポットを紹介します。

寝てしまうほどの気持ちよさ タイマッサージの魅力

2014/07/24

日本でマッサージというと、どんなに安くても30分で2000円くらいと、かなり高くついてしまいますよね。しかもそんなに短い時間だと「ああ、気持ちよくなってきたな」というところで終了してしまい、物足りなく感じてしまうのが常じゃないでしょうか。

そんなわけで、タイに行くことにしてから楽しみにしていたのが、有名なタイマッサージ。物価の安いタイでは、みっちりマッサージしてもらっても、申し訳なくなってしまうほどの良心的価格だと聞いていたからです。

チェンマイで知り合った現地在住の日本人女性から、お気に入りだというマッサージを教えてもらい、行ってみました。お店の名前はフレンズマッサージ。お堀のすぐ外側、北東にある2階建てのお店です。1階で着替え、2階に上がると、マッサージ用マットレスがいくつか並んでいて、おばちゃんのマッサージ師がにこにこしながらやってきました。

タイマッサージは「2人でするヨガ」とも言われ、マッサージ師と自分の身体両方の力とバランスを使いながら行います。そのためただ横になって揉まれているマッサージとは違い、脚を高く頭上に上げてみたり、うつぶせの状態で腕を後ろにひっぱられてエビぞりになったり、結構ハードな体位が続きます。

でも不思議なことに、そんなにハードな体勢をとっていながらも、筋肉がもみほぐされていく気持ちよさで眠くなってしまうのです。うとうとしながら身体におばちゃんの手のひらの力を感じていると、安心感に包まれていきます。至福の時間…… これで1時間300バーツ(約900円、2010年5月当時)と、格安料金。

もしマッサージをしてくれた人が気に入ったら、名前を聞くか、ヌームタグを付けていれば名前を覚えて、次回来店時に指名することもできます。

また、マッサージ師は薄給で働いていることが多いので、マッサージ料金とは別に10%くらいのチップを渡すのがベターです。チップを渡しておくと、次回からの対応が全然違いますし。

是非自分に合ったお店を見つけて、タイマッサージを楽しんでみてくださいね。

フレンズマッサージ公式Facebookページ

関連記事
ライタープロフィール

そま ちひろさん/女性/年齢:30代/中南米(2013年現在)/フリーライターおよび翻訳業。お気に入りの国はインド、住んでみたい国はスペイン、そして現在は南米を縦横断中、という矛盾だらけの人生を満喫しています。著作に「ヘラクレイトスの水」(大宰治賞2009収録)。