バリ島の楽しみ方
観光、体験、宿泊、グルメなどバリ島での楽しみ方を紹介します。

バリ島に行く前にチェックしたい、お役立ちウェブサイト

2014/10/20

次の休暇にバリ島へ行くことが決まったら、まずガイドブックを買いますよね。でもガイドブックって、情報が微妙に古かったり、レストランやホテルなども本当の評価に関係なく、知名度だけで載っていたりするので、イマイチ信用できないわたしただけでしょうか。

そこで、実際にわたしがバリ島へ行く前に、インターネット上でいろいろリサーチした結果、情報源として便利だったウェブサイトを2つご紹介します。

チェックインバリ
バリ島のスパ、エステ、マッサージ、レストラン、ホテルに関する最新情報が手に入り、スパとホテルに関しては予約もできるというウェブサイトです。細かい地域別にお店を調べることができるのも、とても便利です。

すべての掲載店をスタッフが実際訪れて試しているのが特徴で、細かいサービスの内容や雰囲気がよく分かります。きれいな写真もたくさん掲載されているので、ただ見ているだけでも楽しいです。

スパとホテルのパッケージプランなどは、個人的に別々に予約するよりも断然安かったりするので、のぞいてみて損はありません。

チェックインバリ
http://www.checkinnbali.com/

渡バリ病棟
バリ島に年2回は行くというぱうだー・こぱうだーさん夫妻による個人ブログ。ちょっとびっくりしてしまうようなウェブサイト名ですが、中身はとっても楽しいバリ紹介。

「美味しいもの」「お宿」「SPA」などざっくりとしたカテゴリー分けがされていますが、B級から高級まで、主にグルメ情報が充実している印象。グルメのためにバリ島に行く! と張り切っている方には特に、参考にしてほしいウェブサイトです。

渡バリ病棟
http://kopowder.exblog.jp/
旬の情報を手に入れて、心から満足いくバリ島滞在にしてくださいね。

関連記事
ライタープロフィール

そま ちひろさん/女性/年齢:30代/中南米(2013年現在)/フリーライターおよび翻訳業。お気に入りの国はインド、住んでみたい国はスペイン、そして現在は南米を縦横断中、という矛盾だらけの人生を満喫しています。著作に「ヘラクレイトスの水」(大宰治賞2009収録)。